« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

Vol.76 秋晴れの下ことでん撮影

琴電でオフィシャルDVD撮影のために旧型電車が走行するという事で、訪問。
今回は、ちょっと贅沢をしてサンライズ瀬戸で高松入り。

水曜日辺りに見た予報では曇り・雨という事だったが、前日には晴れ予報に。
そして、高松に着くと素晴らしい秋晴れ!

まずは、仏生山で今晩岡山に里帰りし保存される760号を撮影。
既にヘッドライト・パンタグラフが外されていた。

その後は、畑田駅付近で本日のメイン・旧型車4連を撮影。
稲刈り前の田んぼが綺麗だが、バックや電線が多少うるさいのが残念。

ここでしばらく撮影。
最初私一人だったが、しばらくするともう一人やってきた。
なんと、オフィシャルDVDの撮影の方で、待ち時間に色々お話させていただいた。

昼前からは空も雲ひとつない状態に!
志度線・房前付近の海を入れたポイントへ移動して1時間少々撮影。
待ち時間も苦にならないほど心地よかった。

帰りはJR高松駅でお馴染みの連絡船うどんを食べて帰路に。
余談ですが、帰宅してTVを見ると高松特集をやっていてビックリ。

1枚目:里帰りのための準備をし、搬出を待つ760号【仏生山】
2枚目:広がる田んぼの後ろを走る旧型車4連【畑田付近】
3枚目:雲ひとつない青空の下、単行が行く【畑田付近】
4枚目:特徴ある五剣山をバックに走る【房前】
5枚目:志度湾沿いを走る元京急車【原~房前】

Blog217_1

Blog218

Blog219

Blog220_1 Blog221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vol.75 ウィステリア鉄道

3連休、天気予報を信じ3日とも雨だと思ったのですが、今日は結構晴れていましたね。
結局、ほぼ非鉄で過ごした3日間。
唯一の撮影が、日曜日に三岐線・西藤原で撮影した写真となってしまいました・・・。Blog214 Blog215 Blog216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vol.74 貨物鉄道博物館

今日は、三岐鉄道丹生川駅にある貨物鉄道博物館の開館日(基本的に第1日曜)という事で、行ってまいりました。
スタッフや参加者の人たちと色々話もできたりと大変楽しい時間を過ごせました。

開館日のみ見られる39号機のナンバープレート(開館日以外はは盗難防止のため樹脂製複製版を装着)。
やはり、重みが違う・・・。Blog213

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »