« Vol.78 連休の予定・・・ | トップページ | Vol.80 四日市駅で撮影 »

Vol.79 臨港橋で撮影

連休初日の今日、こちらでは風は強いものの気持ちの良い秋晴れでした。
当初、神岡鉄道訪問を予定していましたが、向こうは土・日とも雨との予報なので、今回は断念。
来週の土・日で訪問する事にして(福井鉄道140形さよなら運転とあわせて)、今日は近場で撮影を楽しみました。

まずは、三岐鉄道の貨物を撮影。
その後、臨港橋まで移動して撮影。太平洋セメントの入換用DLは運良く前回訪問時とは違う車両だった。
臨港橋を通過するDD51は青更新色だったのだが、青い空の中では赤い車体の方が映えてよかったかも知れない・・・。

その後は、JR四日市駅で撮影。つづきはまた明日。

1枚目:田園地帯を走る三岐貨物。山の上には雲が・・・【三岐線・丹生川~三里 3712レ】
2枚目:太平洋セメント四日市SSで待機する機関車(OD451)
3枚目:1枚目の貨車を富田で引き継いだDD51が臨港橋を通過【5363レ】
4枚目:青い空の下DD51が通過する【5362レ】

Blog230 Blog231

Blog232 Blog233

|

« Vol.78 連休の予定・・・ | トップページ | Vol.80 四日市駅で撮影 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

今日は秋の天気というより、冬に近い天候でしたね。
津では晴れてはいたんですが、時折しぐれて荒れ模様の1日でした。
夕方にはめずらしい2重の虹がでていました。

神岡には行けなかったようですが、四日市方面は青空に白い雲と撮影には良かったですね。

投稿: K | 2006年10月 7日 (土) 17時46分

Kさま、こんばんは。お仕事お疲れ様です。

津は荒れ模様でしたか!しかし、2重の虹とは珍しいですね!

こちらは、ビュービューと風は強かったのですが、天気はずっとよかったです。いまも満月が綺麗に見えています。

風以外は本当に撮影に適した1日でした!

投稿: TAKU | 2006年10月 7日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/12185331

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.79 臨港橋で撮影:

« Vol.78 連休の予定・・・ | トップページ | Vol.80 四日市駅で撮影 »