« Vol.105 琴電旧型車撮影へ | トップページ | Vol.107 明智(明知)でのんびり »

Vol.106 雪の三岐鉄道

昨日は、三重県は午前中を中心に結構雪が降って大変でしたね。
一晩明けた今日は日が射していたので、三岐線沿線に撮影に行きました。
(昨夜スタッドレスタイヤに交換しました)

藤原岳も白くなっていて綺麗だったのですが、雲がかかって見えなくなったり、かと思えば日が射したりで結構撮影が難しかったです・・・。

Blog345
日の出[三岐線・山城~保々]

Blog348
吊掛け車両も頑張っています[三岐線・丹生川~三里]

Blog346_1
残念ながら空には雲が・・・[三岐線・丹生川~三里]
(撮影直前にヘッドライトを点灯していました)

3714レ撮影後は、365号線を走り養老線美濃高田駅付近へ移動。
雪景色を期待したものの、雪はほとんどなかった。

Blog347_1
後ろの山々にもうっすら雪が・・・[近鉄養老線・美濃高田~烏江]

Blog349_2
ウィステリア鉄道も一面雪景色[三岐線・西藤原]
構内では雪かき作業中でした・・・

最後は、富田駅でJR→三岐への貨物の引継ぎを撮影しました。

Blog350
港からの貨物を牽引し終え一休みするDD51と引き継いで貨物を牽引するED45
[富田]

|

« Vol.105 琴電旧型車撮影へ | トップページ | Vol.107 明智(明知)でのんびり »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。南野です。
雪の日の出良い感じですね!
明日の朝も、初日の出を狙いましょう!

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: 南野哲志 | 2006年12月31日 (日) 20時59分

南野さま、こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます。
明日も三岐沿線で初日の出を狙ってみようかな~?と思っています。

こちらこそ、何かとお世話になりました。
来年も、お世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: TAKU | 2006年12月31日 (日) 21時57分

あまりにも綺麗な画像を見せていただいたので、明日晴れてたら、私も行ってみます。

投稿: 南野哲志 | 2006年12月31日 (日) 23時33分

明日晴れると良いですね!
ちなみに、時間は写真が7時14分山城発の列車です。
もし、お会いしましたらよろしくお願いします。

投稿: TAKU | 2007年1月 1日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/13268114

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.106 雪の三岐鉄道:

« Vol.105 琴電旧型車撮影へ | トップページ | Vol.107 明智(明知)でのんびり »