« Vol.162 夏の伊豆急行撮影 | トップページ | Vol.164 四日市界隈のDD51 »

Vol.163 北勢線を撮影する

学生時代から愛機としてEOS KISS DIGITAL(初代)を使用してきました。
4年前の発売(購入したのは約3年前)で、画素数630万と現在の他のデジカメからすると、ちょっと遅れてきました。
画素数自体は私の使い道では何ら困る事もないのですが、所々にガタが出てきた事もあり、この度発売されたEOS 40Dを新兵器として導入しました。

快晴という事で早速試し撮りに行ってきました。Blog643_2 Blog644
上:「ナローの女王」こと200系
下:冷房化2編成目の171編成
撮影地:三岐鉄道北勢線・大泉~東員
EOS 40D+SIGMA APO 50-150

自分の腕では40Dはもったいな過ぎる気もしますが、いい写真が撮れるように練習して行かないといけませんね!
キスデジと比べると、起動時間、連写、その他の点で急激に性能が上がってしまったので、ついていくのに必死です(笑)
今後、キスデジはメンテナンスに出して、サブ機として引き続きお世話になる予定です。

|

« Vol.162 夏の伊豆急行撮影 | トップページ | Vol.164 四日市界隈のDD51 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 いいなぁ40D買ったのですか? 今日ヤマダ電機行きましたが、まだ置いてなかったですよ。憧れの白レンズの金額のチェックはしてきましたが... 北勢線を撮りに行けばお会いできたかな? 関西線の貨物を撮りに行きましたが、暑くて一列車でダウンです。

投稿: まーぼー(k2m3r1) | 2007年9月 1日 (土) 20時34分

こんばんは。
40D買っちゃいました!
昨日終業後、ビックカメラまで足を伸ばして購入してきました。
実は、今日撮影の合間にヤマダ電機に行ったので、意外と近くにみえたかもしれませんね!

投稿: TAKU | 2007年9月 1日 (土) 21時43分

お久しぶりです!
新しいレンズ、そして新しいカメラの購入おめでとうございます。
ますます撮影が楽しくなりますね。
また撮影ご一緒してくださいね。

投稿: K | 2007年9月 2日 (日) 20時21分

Kさま、こんばんは!
是非、撮影行きましょうね。
技術が全く追いついていないので、しっかり練習して頑張ります(苦笑)

投稿: TAKU | 2007年9月 2日 (日) 23時05分

 こんばんは。御無沙汰致しております。
 キャノンEOS-40D購入されたのですね~いいな~。

投稿: 伊藤 | 2007年9月 2日 (日) 23時12分

伊藤さま、こんばんは。
迷いつつも買ってしまいました。
性能は格段に上がったので腕が追いつくか・・・といった所です。
しばらくは近くで練習します。

投稿: TAKU | 2007年9月 3日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/16309478

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.163 北勢線を撮影する:

« Vol.162 夏の伊豆急行撮影 | トップページ | Vol.164 四日市界隈のDD51 »