« Vol.182 養老鉄道撮影 | トップページ | Vol.184 四日市港セメント輸送 »

Vol.183 いなべの鉄道博物館

今日は寒い1日でしたね。
先月、四日市市内の保存場所から阿下喜に移動してきたモニ226号を見に行って来ました。
保存場所はいなべまちかど博物館の一つ「軽便鉄道博物館」(阿下喜駅前)。

Blog730
阿下喜駅前では北勢線車両に並んでミニ北勢線が運行中!

Blog731
モニ226の脇をミニ北勢線が走り抜ける

小学校1年生の頃まで、馬道駅の近くに住んでおり、北勢線は身近な存在でした。
226号車は生まれる前に内部・八王子線に転属しましたが、同型車は北勢線で活躍していました。
それだけに、220形の里帰りはとても嬉しいです。

Blog732
こちら「貨物鉄道博物館」も、いなべまちかど博物館の一つ。
個人的に好きなDB+シキの編成。

今日は三岐線セメント便も活発に行き交っていました。
朝の3712レを撮影するも、通過時になって太陽が隠れてしまいました(泣)
Blog733

|

« Vol.182 養老鉄道撮影 | トップページ | Vol.184 四日市港セメント輸送 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまでした!
しかし、寒かったですね...

投稿: 南野哲志 | 2008年1月14日 (月) 13時12分

南野さま、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
風も強く、本当に寒かったですね~!
それだけに焼き芋が最高でした(笑)

投稿: TAKU | 2008年1月14日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/17683526

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.183 いなべの鉄道博物館:

« Vol.182 養老鉄道撮影 | トップページ | Vol.184 四日市港セメント輸送 »