無料ブログはココログ

« Vol.189 名鉄撮影Ⅰ~犬山橋でパノラマカーを撮影~ | トップページ | Vol.191 紀勢貨物撮影 »

2008年2月10日 (日)

Vol.190 名鉄撮影Ⅱ~広見線撮影~

広見線は、のどかなムードが残る路線です。
しかし、沿線での住宅地開発など少しずつ姿を変えてきてる場所もあるようです。

線内折返しと犬山線からの直通列車があるので、本数も結構多いです(15分に1本)。
天気も悪くなってきたので、下見も含めて色々周ってきました。

まずやって来たのは線内折返しの7700系。
いまや貴重な行先板を掲出する車両です。Blog769

昼に近付くに連れて雪も舞ってきましたが、7700系の折返しを別の場所で撮影しようと寒い中待っていました。
しかし、やって来たのは・・・
Blog770
こちらはこちらで愛嬌のある車両で嫌いではないのですが・・・。

雪はどんどん強くなり、昼過ぎのパノラマカーが来るときには↓Blog771
横では地元の青年が撮影されていました。
やっぱり地元でしっかり記録するのは大切ですね!

広見線は空気が澄んでいれば御岳山が望めるポイントもあり、もう一度天気の良いときに再訪したいと思います。

おまけ:布袋駅
Blog768
何と開業当時からの駅舎が残っています。
入り口には名古屋電気鉄道時代の社紋も。

« Vol.189 名鉄撮影Ⅰ~犬山橋でパノラマカーを撮影~ | トップページ | Vol.191 紀勢貨物撮影 »

コメント

布袋駅、駅前が狭いから写真撮るの難しいよね...

南野さま、こんばんは。
布袋駅、実に渋く大手私鉄の駅とは思えないですね。
確かに駅前が狭いので写真撮りにくかったです。

布袋駅、桜の木があったようですので春にはいい画が撮れるかも知れませんね。
例の撮影ポイントといわれたトンネルはちょっと外れでした。

愛岐トンネルですよね。
この日近くまで行って見たのですが、結局撮影はしませんでした。
ネットで出ているような構図での撮影は難しそうでした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Vol.190 名鉄撮影Ⅱ~広見線撮影~:

« Vol.189 名鉄撮影Ⅰ~犬山橋でパノラマカーを撮影~ | トップページ | Vol.191 紀勢貨物撮影 »

最近の写真

  • Ine03_20200918164201
  • Ine04
  • Ine01_20200918164201
  • Ine02_20200918164201
  • 10101
  • 10102
  • San
  • Omd
  • Himawari05_20200825152801
  • Himawari07_20200825152801
  • Himawari08
  • Himawari01_20200825150701