« Vol.205 今日の撮影 | トップページ | Vol.207 三岐鉄道撮影 »

Vol.206 週末の撮影

地元でも田んぼに水が張られ、田植えが始まってきました。
これからのシーズンは新緑も綺麗なので、好きなシーズンです!

土曜日は、2週間前と同じ場所で三岐貨物を撮影してきました。 Blog858
残念ながら直前まで日が当たって綺麗だったのですが、前回同様通過時には・・・。

今日、日曜日はVaviさんとご友人の方とで紀勢貨物撮影に行って来ました。
昨日がウヤだったので心配でしたが、集合前に四日市駅で確認すると、国鉄色機+コンテナが停車していたので安心して向かえました。

まずは、三瀬谷鉄橋で1枚。
Blog859
初訪問でしたが、何と素晴らしいロケーション!
天気も快晴で文句なしです。

Blog860
紀勢貨物前に上っていくキハ40系5連も格好いいです。

その後、大内山停車時間を利用して、追い抜いて荷坂峠を下るところを撮影しました。
逆光気味ですが、緑が綺麗です。
Blog861
小さくして誤魔化していますが、ピントが手前の枝に合ってしまい完全に撃沈です・・・


この後、伊勢柏崎の喫茶店で反省会を。色々お話で盛り上がってとても楽しかったです。
昼には帰宅し、半日でしたがとても充実した時間を過ごせました。

来週末は地元+近江鉄道や伊賀鉄道でも行ってみたいと思います。

|

« Vol.205 今日の撮影 | トップページ | Vol.207 三岐鉄道撮影 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 紀勢貨物へお出かけでしたか? 三瀬谷は私も行きたいポイントの一つです。さすがTAKUさん、逆光なのに綺麗に撮影されていますね。
 水鏡のフライアッシュ貨物のキラリは504レで狙いたいところですが、今年はねらい目のところが麦畑なんだよね。そろそろ504レのシーズンです。沿線なら自転車でOK(^^)/
 来週は、妻の実家へなので貨物博行きもお休みです。583系が上野あたりに来ているので撮りたいものです。

投稿: まーぼー | 2008年4月27日 (日) 18時56分

 こんばんは。ご無沙汰いたしております。
 本日、早く仕事がおわったので帰りに三岐線保々~山城間へ。3717レと3718レは、運休でした(泣)。

投稿: 伊藤 | 2008年4月27日 (日) 19時28分

まーぼーさん、伊藤さん、こんばんは。

>まーぼーさん
三瀬谷は山深いムードで撮影できる良いポイントでしたよ!
逆サイドからだと順光なのですが、風景を入れて撮影する場合はバックに山が入るし、こちら側からの方が良さそうです。
504レシーズンですね。今年も成果を楽しみにしていますね!
583系も是非撮影してきて下さい!

>伊藤さん
こちらこそご無沙汰しています。
どうやらセメント輸送は毎年どおりセメント工場点検の運休に入ったのでしょうか。
今日の3714レもウヤでした。
折角田植え中の風景と絡めて撮影できるかと思ったのですが・・・。

投稿: TAKU | 2008年4月27日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/41010896

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.206 週末の撮影:

« Vol.205 今日の撮影 | トップページ | Vol.207 三岐鉄道撮影 »