« Vol.206 週末の撮影 | トップページ | Vol.208 貨物鉄道博物館へ »

Vol.207 三岐鉄道撮影

祝日の今日、三岐沿線で少し撮影して来ました。

定番の丹生川~三里へ行くとちょうど田んぼに水が張られて水鏡になっていました。
Blog862
ここで、ウォーキングをしている女性に話しかけられました。
地元の方かと思ったら、この辺りの風景や山が気に入っていて名古屋からよくやって来るとの事でした!
四季それぞれ違った顔を見せてくれるので魅力を感じているとの事です!

続いて、山城~保々で撮影。
こちらは既に田植えがされていました。Blog863

1日撮影するつもりでしたが、天気は晴れなのですが空がひどく霞んでいたので、帰宅する事にしました。

Blog864
帰る途中での1枚。
犬の散歩のおじさんが、「写真撮影?陸橋の上から撮影するのかい?」と声をかけてくれました。

帰宅後、朝の水鏡のところで夕方の貨物が撮影できるかな?と気になったので、再出撃。
Blog865

まーぼーさんもどこかで撮影されているかな?とメールをすると、同じ貨物列車を梅戸井~北勢中央公園口で撮影されるとの事でした。
Blog866

あいにく貨物の時間には太陽が沈んでしまっていました・・・。
※上2枚はRAWで撮影後、ホワイトバランス・日陰で現像

今度こそ青空の下撮影したいな・・・。

|

« Vol.206 週末の撮影 | トップページ | Vol.208 貨物鉄道博物館へ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 TAKUさん、綺麗に良い具合に撮影されていますね。RAWで撮影されているのですか。田植えが始まってもしばらくは水鏡が楽しめそうですから5月中ごろから末まで楽しめるのではないかと思います。今度はTAKUさんのポイントへ行こうと思います。今年は沿線麦が多いので6月上旬には麦秋の504レも狙えますよ。

投稿: まーぼー | 2008年4月30日 (水) 06時47分

お褒めの言葉ありがとうございます(^^ゞ
露出やホワイトバランスなど多少のミス等はあとで誤魔化せるので(苦笑)、RAWで撮影する事が多いです。

今週末は、4枚目の構図で504レ狙ってみます。
麦畑と504レも良さそうですね~。

投稿: TAKU | 2008年4月30日 (水) 20時56分

 この時期日没は一日一分ずつ遅くなっていきます。ですから、この週末ではやや早いかもしれません。また日没の位置もわずかに北に移動していきますので山の形から察するとGW明けくらいが丁度かと思います。というわけで私は5/6の夕刻か5/7あたりから撮影に行こうと思いますが、ガソリンが高すぎて.... えっ、仕事の後に自転車で... ちと辛いかな(^^;

投稿: まーぼー | 2008年5月 1日 (木) 06時48分

なるほど、1日1分ずつ遅くなっているのですか!
そう焦らずとも、しばらくは楽しめそうですね。
504レでもまたご一緒しましょうね!

にしてもガソリン、一気に上がりましたね(泣)

投稿: TAKU | 2008年5月 1日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/41035810

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.207 三岐鉄道撮影:

« Vol.206 週末の撮影 | トップページ | Vol.208 貨物鉄道博物館へ »