« Vol.208 貨物鉄道博物館へ | トップページ | Vol.210 伊賀・近江・草津線撮影 »

Vol.209 北勢線を撮影

GW最終日は快晴の一日でしたね。
昨日の雨で、空気も澄んでいるかな?と期待しつつ朝起きると、藤原岳も綺麗に見えていたので、午前中にちょこっと北勢線を撮影して来ました。

まずは阿下喜駅付近で何本か撮影しました。
Blog870
ここで、地元のおじさんに話しかけられ、撮影した写真を見せたりしながら少し雑談を・・・。今更ながら、デジカメだと撮影した画像がすぐ見られるので良いですね。

200系がやって来たので、折り返しを旧上笠田~麻生田で撮影。

その後は、東員~大泉へ移動しました。
北勢線撮影の時はだいたい旧上笠田付近か東員~大泉での撮影になってしまいます。
他の場所も開拓しないといけないのですが・・・。
Blog872 Blog873
Blog874

200系が阿下喜に戻ってくる時間なので、再び阿下喜駅付近へ移動しました。
Blog875
残念ながら風があって水鏡にはならず・・・。

折り返しは、一昨日撮影時に山が霞んでいて残念だったので、旧上笠田駅付近の道路からリベンジです。
Blog876

今日は青空で山も綺麗に見えていて良かったです!

Blog877
最後は田園地帯を行く列車を撮影しました。

|

« Vol.208 貨物鉄道博物館へ | トップページ | Vol.210 伊賀・近江・草津線撮影 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 二枚目の写真、車が通らずに良かったですね。ココは意外と車通るんですよ。それにしても良い写真です。さすがTAKUさん、お見事!七枚目の写真も良い感じですね。私も大好きな200系、これほど上手に撮れたら良いなぁ! ちなみにその昔200系がM車だった頃に乗ったことがあります。淡い記憶ですが....

投稿: まーぼー | 2008年5月 6日 (火) 21時17分

お褒めいただきありがとうございます(^^ゞ
二枚目の場所は偶然見つけて初めて撮影しました。
橋脚の下が狭いのに、結構通る車多いですよね。ホント被られずにラッキーでした。
七枚目の場所は水田の季節に撮影してみたかったのでよかったです(前回は山が霞んでしまったので・・・)。
一面田んぼが広がるここの風景が好きです。

200系も高速化改造もされたようなので、末永く活躍して欲しいですね!

投稿: TAKU | 2008年5月 6日 (火) 21時50分

川北も、一度三岐鉄道に出かけてみたいと言っておりますので、近いうちにまたお邪魔します。

先月の荷坂峠に行った後、家族で津島方面に出かけ帰りにどこかで撮影したらしいです。

それと、ホームページの作り方を教えてください。

投稿: 急行くまの | 2008年5月 9日 (金) 00時50分

三岐鉄道は貨物やナローゲージなど1日楽しめますので是非お越し下さい!
ご案内しますよ~!!

ホームページ作られるのですか!
ホームページ作成ソフト(ビルダーなど)を使うと比較的簡単に作れると思いますよ(私も教えられるほど詳しくはないのですが・・・)。

投稿: TAKU | 2008年5月10日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/41113730

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.209 北勢線を撮影:

« Vol.208 貨物鉄道博物館へ | トップページ | Vol.210 伊賀・近江・草津線撮影 »