« Vol.223 夕方の三岐鉄道撮影 | トップページ | Vol.225 夕方の撮影 »

Vol.224 本日の撮影

午前中に少しだけ撮影して来ました。

まずは、三岐線の貨物列車から撮影しました。
昨日はとてもいい形の入道雲が出ていたのですが、今日は全体に雲が広がっていたので残念です。
Blog960
稲穂もいい感じに色づいてきました。

この後、久しぶりに四日市港へ行ってみることにしました。
Blog961
今日のセメント便は赤更新。
やはり、可動橋を含めた四日市周辺のDD51は人気があるようで、京都から来られたファンの方がみえました。

通過の際にカメラを持っていなかったので、?と思ったのですが、リモコンでシャッターを切っていました。
なるほど、線路際にカメラを設置すれば迫力ある写真が撮れるんですね!
ただし、直前で日が陰ったりして設定を変えなければいけない時は困ると言ってました。
また、紀勢貨物が今日から復活した事も教えていただきました(今日はこちらも赤更新だったようです)。

Blog962
返しは対岸から撮影しました。
空を大きく入れたかったのですが、車両が暗くなってしまい残念です(そもそも光線が良くないので仕方ないのですが)。
それでも、ここは可動橋はもちろん、煙突や古めかしい倉庫など写真に取り入れたくなる魅力的な風景いっぱいです。

Blog963
最後は塩浜へ立ち寄ると、1188号機が赤更新機と重連を組んでいました。

これにて今日の撮影は終了です。

|

« Vol.223 夕方の三岐鉄道撮影 | トップページ | Vol.225 夕方の撮影 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

今日はすれ違いだったみたいですね。
なかなか行けませんが四日市も楽しいスポットです。

可動橋はいろいろなアングルがあるのですね。
勉強になりました。

それにしても 1186号機! うらやましぃ
これって噂のブルトレ牽引機ぢゃあないですか!
塩浜に行けばよかった。

投稿: MT16 | 2008年8月16日 (土) 22時00分

MT16さんも四日市はまってきましたね!
可動橋はもちろん、四日市構内や南四日市・海山道・塩浜での入換など楽しさいっぱいです。

可動橋は本当に無数にアングルが楽しめますよ!
それなので、何度行っても飽きません。
行った時間は塩浜も寂しい状況でしたが、1188号機の重連がいたので良かったです!

また四日市周辺でもお会いできるかも知れませんね。

投稿: TAKU | 2008年8月16日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/42185397

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.224 本日の撮影:

« Vol.223 夕方の三岐鉄道撮影 | トップページ | Vol.225 夕方の撮影 »