« Vol.224 本日の撮影 | トップページ | Vol.226 北陸線撮影I »

Vol.225 夕方の撮影

日曜の午後、おとなしく休んでいればいいものを、つい青空につられて撮影に出てしまいました。
Blog964
北勢線俯瞰。今日は空気が結構澄んでいました。

Blog965
貨物通過の前はすじ雲が綺麗だったのですが、本命の時は雲が殆どなくなってしまいました。
すっかり秋のような空ですね。

Blog966
そして504レ。
昨年まではこの列車、ほとんど撮影していなかったのですが、今年は熱心に撮影されている方々に刺激を受けて機会があれば撮影するようにしています。

今日もMT16さんと一緒に撮影しました。

今までは日没=撮影終了でしたが、日没後の空は実に面白く、これからはまだまだ撮影が楽しめそうです。

~おまけ~
Blog967
旧上笠田駅付近で出会った痩せこけたきじ猫。
廃止前の上笠田にもきじ猫がいたけれども血をひいているのかな?
まさか同じ猫って事はないと思いますが・・・。

|

« Vol.224 本日の撮影 | トップページ | Vol.226 北陸線撮影I »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

北勢線はお寺の鐘のところからでしょうか?
遠くまですっきりと写っています。やはりお盆を過ぎると秋になってゆきますね。
私も一緒に撮影をされている皆さんのお蔭で、撮影に集中したままで秋を迎えることができました。
彼岸花の頃は綺麗な空になります。
これからも良い作品を期待しています。

今日は紀勢線の詳細な情報をいただきまして、ありがとうございました。

でわ~

投稿: MT16 | 2008年8月18日 (月) 00時10分

MT16さん、昨日はお疲れ様でした。

北勢線俯瞰はおっしゃるように寺(走井山)の鐘つき台から撮影しました。
空気が澄んでいると遠くの方まで見渡せて気持ちいいです。
昨秋にMT16さんが撮影されていたような秋空と彼岸花を狙って私も頑張ってみます!

投稿: TAKU | 2008年8月18日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/42195615

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.225 夕方の撮影:

« Vol.224 本日の撮影 | トップページ | Vol.226 北陸線撮影I »