« Vol.228 日本ライン号撮影 | トップページ | Vol.230 西濃鉄道撮影 »

Vol.229 三岐線504レ撮影

久しぶりの青空!
じっとしているのはもったいなく、夕方になってカメラ片手に出かけてきました。

入道雲が綺麗だったので、走井山の鐘つき台から絡めて撮影しようと向かったのですが、残念ながら雲の位置が構図から外れてしまうため、諦めて東員へ移動しました。

Blog988 Blog989
何とか入道雲を絡めて・・・。
稲刈りが進んでいて、トラクターがせわしなく動いていました。

続いては楚原~麻生田へ。
Blog990
夕陽が色づいた稲穂を照らして綺麗でした。

504レは定番の三里~丹生川で撮影。
まーぼーさん親子が登場。私も真似していつもと反対側へ移動しました。
Blog991
以前麦畑だったところは大豆畑になっていました。
まーぼーさんの息子さん、綺麗に写真を撮っていました。将来が楽しみですね!

撮影後は線路を挟んで撮影されていたMT16さんと少しお話して解散しました。

今日は久々にコンデジの動画でも撮影しました。

|

« Vol.228 日本ライン号撮影 | トップページ | Vol.230 西濃鉄道撮影 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 今日もお世話になりました。504レを撮るというより夕景にはまってしまったという感じです。日々違う空の様子。楽しいですね。

投稿: まーぼー | 2008年8月31日 (日) 21時26分

先週に次いでご一緒できて楽しかったです!
そうですねぇ、504レは特に空(夕焼け)を入れて撮影するので毎回違った表情になってハマってしまいますね。
今年の504レ撮影も来週末が最終でしょうか・・・。

投稿: TAKU | 2008年8月31日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/42338946

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.229 三岐線504レ撮影:

« Vol.228 日本ライン号撮影 | トップページ | Vol.230 西濃鉄道撮影 »