« Vol.241 まだまだ活躍!原色重連 | トップページ | Vol.243 パノラマカー白帯車復活 »

Vol.242 三岐鉄道・樽見鉄道撮影

塩浜での撮影の後は、三岐線沿線へ移動しました。
先日、中日新聞北勢版にも載った丹生川の蕎麦畑は壮観です。Blog1068
逆光なのでちょっと汚くなってしまいました・・・

定番ポイントも残念ながら山が霞んでいましたが、稲穂はいい色づきでした。Blog1069
この時は他にも撮影者が4人いました。

この後、Kさんと合流し北勢線→樽見鉄道へ向かう事になりました。
彼岸花が咲き誇る楚原~麻生田のポイントも既にピークは終わっていました。
Blog1070

樽見鉄道へワープ。
こちら犀川も彼岸花が有名ですが、ほとんどなくなっていました。Blog1071

続いて、十九条の先の柿畑で撮影します。
柿も結構色付いて綺麗だったのですが、うまい構図が考えられなかったので、柿は諦めて苦し紛れの構図で・・・。


Blog1072

次は谷汲口駅近くの鉄橋へ。
鮎釣をしている人が結構いましたが、撮影しているのは我々だけ(笑)
日没が近くヒヤヒヤしましたが、無事に撮影できました。
Blog1073

最後は日当駅で撮影しました。
Blog1074

Blog1075

やっぱりSIGMA50‐150はゴーストが酷いなぁ・・・。

谷汲口や神海から先はほとんど撮影した事がありませんでしたが、鉄橋などいいポイントがいくつかあったので、また行ってみたいと思います。 
Kさん、ありがとうございました!

|

« Vol.241 まだまだ活躍!原色重連 | トップページ | Vol.243 パノラマカー白帯車復活 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

Kさんと一緒に撮れれたのですね。
トンネル内の光の写真も焼き方で個性が出ています。
蕎麦の写真も良いですね。とても綺麗で素敵です。
bleah

投稿: MT16 | 2008年10月 6日 (月) 22時50分

絵文字は笑っていると思ったら舌を出していますね。
ビックリしました。
これは選択ミスです。coldsweats01

投稿: MT16 | 2008年10月 6日 (月) 22時52分

MT16さん、お褒めいただきありがとうございます!
蕎麦畑の写真、順光だと良かったのですが・・・。

今回Kさんとご一緒いただいたのですが、人との撮影ではあとでそれぞれの画像を見て色々参考になって勉強になるので楽しいですね!
次回は是非ご一緒しましょう♪

投稿: TAKU | 2008年10月 7日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/42693273

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.242 三岐鉄道・樽見鉄道撮影:

« Vol.241 まだまだ活躍!原色重連 | トップページ | Vol.243 パノラマカー白帯車復活 »