« Vol.318 雪の朝 | トップページ | Vol.320 石灰石貨物を撮影I 西濃鉄道~JR »

Vol.319 雪景色の養老鉄道・樽見鉄道撮影

午前中に養老鉄道を撮影してきました。

昨日雪が降りましたが、養老の辺りから少し残雪があり、美濃高田の田園地帯はまだ一面雪が残っていて綺麗でした。
Blog1478
Blog1479

ここでの雪景色は以前から撮影したくて、3年前に三重で大雪が降ったときに雪景色を期待して来たのですが、その時はこちらは積雪がなく撮れなかったのですが、今回ようやく撮る事が出来ました。

Blog1480
雪の中を走るラビット

少し足をのばして、樽見鉄道の東大垣~横屋へ移動しました。
ここも一面の雪が綺麗でした。
Blog1481
Blog1482

再び美濃高田に戻ってラビットを撮影しました。
Blog1483

折返しを美濃津屋~駒野で撮影しました。
ここまで来ると残雪はほとんどありませんでした。

Blog1484
うっすら冠雪した山をバックに走るラビット

|

« Vol.318 雪の朝 | トップページ | Vol.320 石灰石貨物を撮影I 西濃鉄道~JR »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

 自転車で出かけたら多度付近の民家の屋根にはうっすらと雪が残っていましたよ。ラビットは撮りそこないました(T_T)

投稿: まーぼー | 2009年12月20日 (日) 19時53分

まーぼーさん
寒い中、自転車でお疲れ様でした!
多度周辺もまだ少し雪が残っていたのですね。

ラビットは午前中桑名~大垣の折返し運用に入っていました。
最後の写真はまーぼーさんがラビットデビューの時に撮影された踏切からですが、いい場所ですね。

投稿: TAKU | 2009年12月20日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/47068198

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.319 雪景色の養老鉄道・樽見鉄道撮影:

« Vol.318 雪の朝 | トップページ | Vol.320 石灰石貨物を撮影I 西濃鉄道~JR »