« Vol.333 雪の愛岐トンネル | トップページ | Vol.335 石灰石輸送 乙女坂~新日鐵 »

Vol.334 ラビット伊勢臨と三岐線骨材貨物

今週も朝からラビットカーの伊勢初詣臨を撮影してきました。
美濃津屋~駒野での撮影では、9日の撮影では曇り、先週日曜日は雨・・・
今日こそ晴れ予報を信じて出撃してきました。

今回は・・・
Blog1573
正面に光を浴びて走るラビットカー塗装の伊勢臨を撮影できました!

到着した時は雲がかかっていたのですが、無事に太陽が顔を出してくれました。
ここでは、9日にお会いしたグレープさんとお連れの方とご一緒しました。

続いて多度橋へ。ポイントには既に4人も・・・
よく見るとitoさん、先ほどのグレープさん、お連れの方、先週ここでご一緒した方、と皆さん養老鉄道撮影での顔見知りでした(^^)
Blog1574
バタバタとしてしまいましたが、楽しいひと時を過ごせました。

伊勢臨はどうしてもHMを目立たせるために車両アップになってしまいますが、ラビットカラーは自然の中で映える色なので、これからはそういう写真も撮って行きたいです。

この後、多度の先でも充分狙える時間はあったのですが、途中の下深谷~播磨では大勢の撮影者の姿が見えたので、まぁいっか!とパスして桑名まで移動してきました。

Blog1575
桑名の踏切よりアーバンライナーを撮影(右にいるのは・・・)

この後は、いなべまで足を延ばし三岐線の骨材貨物を撮影しました。
Blog1576

三岐線・骨材輸送
三岐線・骨材輸送の動画

|

« Vol.333 雪の愛岐トンネル | トップページ | Vol.335 石灰石輸送 乙女坂~新日鐵 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

ラビット、良い感じですね。
骨材はこちらで撮られましたか?
日曜は重機の音が無かったみたいで良かったですね。
私も日曜の骨材ですから平日では撮り難いポイントで狙いました。
今日走っていたのは骨材編成でも綺麗な方のようです。
順光だと黒が締まりますね。 

※名無しコメントは私でした。 失礼。

投稿: MT16 | 2010年1月17日 (日) 21時19分

MT16さん
いつもコメントありがとうございます(^^)

藤原岳の雪もだいぶ消えていましたが、せっかくの骨材だったので定番で撮ってきました。
10分位前までは大きい雲の動きにヒヤヒヤしましたが、無事に順光で撮れました。

先週もここで撮りましたが、日曜は工事やっていないようですね。

MTさんにお会いできるかな?と思ったのですが、どこで撮られたのでしょう?貴ブログでのアップ楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2010年1月17日 (日) 22時52分

動画でしか記録していませんので、残念ながらブログにはアップできないと思います。
無料だから仕方がありませんが、YOUTUBEの画質にはガッカリしています。 最新のものなどは初めて見た時、ひざから崩れ落ちるような気分でした。 
撮影場所は東藤原の南の坂です。
かなり良い感じで撮れています。 
歩道がありませんので、平日はダンプが行き交って写真を撮るだけでも危険な感じ。 中には相当気の荒い輩もいます。

ビデオではダンプの走行音が入ってしまいますから日曜の方が安全です。

投稿: MT16 | 2010年1月18日 (月) 01時29分

MT16さん
なるほど。東藤原の南で撮られましたか!
今度、どんな感じか覗いてみようと思います。

確かに、動画だと写真より色々制約が減る分、音には気を使いますよね。ダンプの走行音なんかだとかなり耳障りになっちゃいますね。

こちらはコンデジのサブ機能程度なので、MTさんのと一緒にしてしまうと大変失礼ですが、動画は面白いので出来るだけ撮っていこうと思います(^^)

投稿: TAKU | 2010年1月18日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/47317601

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.334 ラビット伊勢臨と三岐線骨材貨物:

« Vol.333 雪の愛岐トンネル | トップページ | Vol.335 石灰石輸送 乙女坂~新日鐵 »