« Vol.341 雪の西濃鉄道 | トップページ | Vol.343 北勢線写真ギャラリー列車 »

Vol.342 雪晴れの三岐鉄道

昨晩まで雪が降っていましたが、今朝は快晴となりました。
多度付近で養老鉄道を撮影してから三岐沿線へ向かいました。

Dpp_1765s
残念ながらこの時間はまだ地面に日が当たりませんでした。

ここからいなべ方面へ移動したのですが、途中の坂道は雪で往生するトラックが何台も(汗)途中凍結している場所もあり、冷や冷やしました。

Dpp_1766s
三岐貨物は定番の丹生川~三里で撮影しました。

久々に三岐沿線での雪晴れ&積雪の藤原岳を撮影できて大満足です(^^)
ここでは、Kさん、初瀬春日さんも撮影されていました。

続いて北勢線へ移動。
眼鏡橋近くで、まーぼーさんとお会いでき、一緒に眼鏡橋で撮影しました。Dpp_1767
念願の雪の眼鏡橋を撮影できました。

その後は東員~大泉と眼鏡橋近くの陸橋から撮影しました。
Dpp_1768s
Dpp_1769s
一面広がる雪景色が素晴らしかったです(^^)

その後は丹生川の貨物鉄道博物館へ。
Img_0962
午後には辺りの雪も段々解けてきました。

少しでしたが、快晴の下撮影できて良かったです。
Kさん、初瀬春日さん、まーぼーさん、ありがとうございました(^_^)

雪晴れの三岐鉄道
三岐線貨物&北勢線の動画

|

« Vol.341 雪の西濃鉄道 | トップページ | Vol.343 北勢線写真ギャラリー列車 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日も貨鉄博ではお疲れ様。
天気はすばらしい雪晴れで楽しめましたね。
今度は一緒に楽しみましょう!

投稿: K | 2010年2月 7日 (日) 21時14分

 メールを頂いたけどまさか眼鏡橋でお会いできるとは... 帰宅したらもうちょっと撮影できたなぁ...っと。

 また雪中撮影行きましょうね。

投稿: まーぼー | 2010年2月 7日 (日) 21時38分

Kさん
好条件でこれは撮らずにはいれませんでしたね。
昼前の貨物まで撮られていたんですね。ご一緒できずに残念。

短時間でしたが、大満足でした。
是非また撮影行きましょう!

投稿: TAKU | 2010年2月 7日 (日) 22時36分

まーぼーさん
眼鏡橋前の道路でお会いしたときはびっくり(笑)
時間がギリギリで焦っていたので助かりました。

ぜひ、雪の北びわこや北陸方面も行きたいですね。
また行きましょう♪

投稿: TAKU | 2010年2月 7日 (日) 22時40分

 お疲れ様、

 多度橋にいらしてたのですね、
昨日はアイスバーンでとても怖かったので自宅待機でしたが
三岐は綺麗な雪景色ですねー、トトト撮りたかった...

投稿: ito | 2010年2月 8日 (月) 07時02分

itoさん
昨日は本当に綺麗な雪晴れでしたよ。
しかし、凍結は怖かったです(汗)無理は絶対あかんな〜と再確認。

さてさて、ご旅行お気をつけて&楽しんできて下さいネ!

投稿: TAKU | 2010年2月 8日 (月) 07時38分

どの作品も綺麗に極まっていて充実感がお有りでしょう。
大満足ですね。
私も3714レを別の場所で狙いました。 
光線にも恵まれて満足しています。
三里⇔丹生川間では雲が迫力ありますね。

※春日井のレポート楽しみにしています。

投稿: MT16 | 2010年2月 9日 (火) 18時27分

MT16さん
コメントありがとうございます(^_^)
朝の1時間半くらいでしたが充実した撮影が出来ました。
沿線でお会いできるかな?と思いましたが別の場所で撮影されていましたか!
今回北勢線の雪景色俯瞰は念願だったので、撮影できて満足です(^_^)

春日井ワムはまだ行けていないので、近々行ってみようと思います!

投稿: TAKU | 2010年2月 9日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/47504889

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.342 雪晴れの三岐鉄道:

« Vol.341 雪の西濃鉄道 | トップページ | Vol.343 北勢線写真ギャラリー列車 »