« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

Vol.360 休憩中の特急列車

Img_1201s

天気もよく、撮影に行こうかと思ったら朝寝してしまったので、昼食後に近くをママチャリでぶらぶらしてきました。

途中、近鉄富吉の車庫で近鉄の新型特急22600系が休憩していました。
この車両も運用開始から1年経ちますが、まだ見慣れません。
この後も見かけたので、結構増備されているのかな?

こちら↓も次第に減っていくと思われるので、今から撮っておかないといけませんね。
Blog1220

Img_1208sImg_1204s Img_1207s
亀もすっかり冬眠明けでのんびり甲羅干ししていました。
(我が家の亀も活動開始しています^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vol.359 サイクルパスに乗って

どうもこの時期、桜→水田など魅力的な風景がいっぱいなのに、何故だか毎年の如く撮影意欲が低下してしまいます(苦笑)

今日は天気も良かったのでサイクルパスでママチャリサイクリングを楽しんできました(^_^)

10時前に自宅出発→三岐線暁学園前駅へ向かいます。
途中、旧東海道を走っていきました。
Img_1194s Img_1193s
今年の桜は本当に長い間楽しませてくれましたね。
葉桜もなかなかいいものです・・・

昼前のサイクルパスに乗車し、終点・西藤原へ向かいます。
Img_1197s
途中の伊勢治田には引退した607編成が・・・(逆光だったのでモノクロにしました)

Img_1198s
無事西藤原に到着後は、桑名経由で帰っていくつもりでしたが、多度経由にしました。

今日はゴルフをやっていたので、途中観客送迎用のバスと何台もすれ違いつつ、多度大社の方まで抜け、立田大橋→佐屋と走って帰りました。
Img_1200s
さすがに足が痛い(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜も見ごろ

この週末は桜の見ごろのところも多かったようですね。
私もちょっと花見をして来ました。
01040401
屋台が並んで賑わう様子はなんだか楽しいですね。

01040405 01040402 01040403 01040404
夜桜も綺麗でした(^_^)

残念ながら今年は桜と鉄道の撮影をしていないので、旧作から。
Blog57 Blog849

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vol.358 三岐線最後の釣り掛け電車・601系

といっても実車は昨年2月に引退しており、模型の話です(笑)
Img_118401_2

貨物鉄道博物館へ行くと、先日発売された三岐鉄道607Fの鉄道コレクションが販売されておりました。
南野さんによる解説書・写真付きで、思わず1セット購入してしまいました(^_^)

607Fさよなら運転からもう1年以上経つんだな~、と思い出し画像を引っ張り出してみました。
01040406
2009年2月1日 丹生川~三里

01040407
2009年1月31日 山城~保々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »