« Vol.360 休憩中の特急列車 | トップページ | Vol.361 近鉄富田駅で撮影 »

遂に買っちゃいました(^_^)

今年のGWは晴天に恵まれお出かけ、撮影日和でしたね(^_^)
私は撮影はお休みでのんびり過ごしました。

さてさて、この連休に遂にクロスバイクを購入してしまいました(^^ゞ
去年くらいから時々ママチャリサイクリングをしていましたが、どんどん遠くへ行きたくなったり、そろそろちゃんとしたのを買おうかな?と思っていました。

納品は連休明けてからとの事なので、ワクワクして待っています。


田植えも始まり、また撮影が楽しいシーズンですね。
旧作から(両方2008年撮影)。
Blog865 Blog876

|

« Vol.360 休憩中の特急列車 | トップページ | Vol.361 近鉄富田駅で撮影 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 新車購入おめでとうございます。

 で、どこのメーカーのどの車種ですか?

 ぜひ、サイクル撮鉄ちゃんとして走り回りましょう。
幸い養老鉄道も三岐鉄道もサイクルトレインとして楽しめますよ。少し足を伸ばせば近江鉄道も.... 輪行袋を買って遠くまで行っても良さそうですね。

投稿: まーぼー | 2010年5月 5日 (水) 20時15分

 興味有ります、どんなの買ったのですか?

 私は会社の人からのもらい物ですが、
タイヤ替えたり、シフトやブレーキのワイヤー張り替えて、
ハンドルUPして荷台やらドロ避けに、工具セット買ってー
なーんてやってたら8万ほどかけてしまいました。

投稿: ito | 2010年5月 5日 (水) 21時03分

まーぼーさんのロードやクロスにしたらもっと自転車が楽しくなる、との言葉に後押しされ購入しました(^_^)
購入したのはTREK 7.3FXという車種のクロスです。
自転車屋さんで色々用途など相談し、勧められたので決めました(^^)

サイクル鉄を楽しみたいと思います!是非ご一緒しましょう!
また、色々教えてくださいね。

投稿: TAKU | 2010年5月 5日 (水) 21時08分

itoさん
上記機種で青色のクロスバイクです。

今春闘↓↓なボーナス(苦笑)まで待とうかとも思ったのですが、臨時収入があったために購入に踏み切りました(^_^)
色々必要なものも買い揃えていくと結構高くつきそうなので、しばらくカメラ機材の導入は控えないと・・・。

まだ養老鉄道のサイクルトレインは利用したことがないので、これからは利用しつつ撮影を楽しみたいと思います!
沿線でお会いできるの楽しみにしています(^_^)

投稿: TAKU | 2010年5月 5日 (水) 21時21分

 若い時から健康へ投資するなんてさすが、いいの買いましたね。

 公道走れる様にいろいろ追加していくと以外にかかりますが、
大人の趣味はお金がかかるものです、お仕事ガンバッテネ!dollar

 

投稿: ito | 2010年5月 6日 (木) 07時09分

 最初に買うものとして、ヘッドライト(明るいもの)とリアライトは欲しいと思います。その他にはキー、ヘルメットなど。
 気になりだすとかなりお金がかかります。少しずつ必要なものからそろえていきましょう。走行中のパンクなどにも対応できるようにパンク修理キットやタンクなど。チェーンクリーナーやオイル、メンテナンス用品など。itoさんもおっしゃるようにお金がかかります。計画的にいたしましょう!

投稿: まーぼー | 2010年5月 6日 (木) 20時42分

itoさん、まーぼーさん
色々教えていただきありがとうございます(^_^)
サイクル撮り鉄の先輩お二人にアドバイスいただき心強いです。

最低限そろえた上で、順次買い揃えて行きたいです。色々あれやこれや欲しくなりそうですが(^^ゞちゃんと財布と相談するようにします。

少し体重が増えてしまったので、これを機に頑張って体を引き締めて行きたいと思います!

投稿: TAKU | 2010年5月 6日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48277283

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に買っちゃいました(^_^):

« Vol.360 休憩中の特急列車 | トップページ | Vol.361 近鉄富田駅で撮影 »