« Vol.363 ラビットカー団臨「美濃本郷STATION号」撮影② | トップページ | Vol.365 三岐線貨物列車撮影 »

Vol.364 クロスバイクで撮り鉄

GWに購入したクロスバイクが今週納品され、今朝お店へ引き取りに行ってきました(^^)
対面して「お~!かっこいい!!」と思わず声を出してしまいました。

今までママチャリだったので分からない事だらけなのですが、メンテナンスなども含めて店主さんが懇切丁寧に教えて下さったので、安心して初乗りする事ができました。

・・・で、早速伊坂ダムへ行ってきました。
Blog10051501
よくママチャリでも行きましたが、その時は1周でもくたくたになりましたが、快適快適(^^)

2周してから山城~保々へ行って1枚撮影しました。
Blog10051502

その後、あかつき台にある鯛焼き屋さん(ここの鯛焼きは羽根付きですよ~)へ行って鯛焼きと石榑茶を飲んで小休止。
暁学園前駅からサイクルパスに乗って三里へ向かいます。

ここからは、いつものコースで多度へ抜けて自宅へ帰るコースです。
ちょうど多度橋のところで踏切がなったので待っていると、ちょうどラビットカーでした!
Blog10051503
新チャリ初っ端に出会えるとは幸先いいスタートです(^^)

この後は立田大橋から佐屋へ抜けて帰宅しました。
いやぁ~!ママチャリの時より余裕を持ってサイクリング出来るので、色々楽しみながらの移動が出来そうです。

Blog10051504
さて、明日はどこへ行こうかな?

三岐鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

最初からたくさん乗りましたねぇ(^^)

カメラを背負ってどんどん遠くに出かけましょう。このあたりは、疲れたらサイクルトレインを使える環境ですからね。

いろいろ揃えていくものがありますが、まずは乗る楽しみを味わうことです。

ところで、お尻は痛くなりませんでした!?

投稿: まーぼー | 2010年5月16日 (日) 06時46分

ようこそ自転車の世界へ!

私はマウンテン派ですが、ロードタイプは
ママチャリに比べて軽いので行動範囲が10倍伸びるでしょう。

その分メンテナンスをしないといけません、
私は半年に1度、駆動系をバラして清掃とグリスUPします。
また、ママチャリに比べて以外に早くタイヤが減りますから
そのへんも注意が必要です。

投稿: ito | 2010年5月16日 (日) 17時04分

まーぼーさん
今日もお疲れ様でした!

昨日はついつい嬉しくて乗っちゃいました(^_^)
まだ慣れないからか、お尻が痛いというか、乗り心地がまだ慣れないですね。まーぼーさんのエアのサドルは良さそうでしたね!

まずは乗りまくって楽しみたいです。
応急パンク修理だけは出来るようになっておかないと・・・。

>疲れたらサイクルトレインを使える環境ですからね。
今日早速ありがたみがわかりました(苦笑)

投稿: TAKU | 2010年5月16日 (日) 20時03分

itoさん
パンドラの箱を開けてしまいました(笑)

早速、ママチャリとは違うな~!と実感(^_^)
1号線のような平坦な道より、昨日いなべから多度へ走った時に坂道が楽に登れ所要時間もだいぶ短かったです。そもそもママチャリで走るコースじゃないですが(汗)

やはりメンテナンスはしっかりしないといけないですね。
それこそママチャリはほって置いても大丈夫でしたが、これからは気を遣って行こうと思います。

投稿: TAKU | 2010年5月16日 (日) 20時07分