« Vol.364 クロスバイクで撮り鉄 | トップページ | Vol.366 麦秋の北勢線 »

Vol.365 三岐線貨物列車撮影

クロスバイク2日目。
今日も朝からコンデジ片手に撮影に行ってきました(というより自転車で走りたかった?)

6時半に自宅を出発、日曜朝の国道1号線は空いているので快適に走ることが出来ました(もちろん安全には注意!)
途中から旧東海道を通りつつ、8時に三岐線保々駅に到着。

この時期は、セメント貨物が工場の点検中でウヤですが、炭カル・FA輸送は通常通りです。
Img_13084
保々駅で発車待ちの1503レ

移動して朝明川橋梁手前で撮影しました。
Img_13131

この後、サイクルパスに乗車して移動していると、まーぼーさんが東藤原へ向かわれたとの事で、東藤原で下車しました。

踏切のところで撮影するまーぼーさん発見!
すぐに入換が始まりました。
Img_13171
Img_13151

留置中のセメント16連の入換シーンも見れたので大満足。
入換終了後はまーぼーさんと自転車話。色々欲しいものも増えてきそうですが、順番に揃えて行きますね(^_^) また、色々教えてください。
Img_13201

しばらくお話した後お別れし、私は沿線を下っていく予定でしたが・・・。
急激な体調不良が(ーー;)二日酔い&寝不足が祟ったのか・・・。

とても自転車で帰れる状況じゃなく、無理しても行けないので三里からはサイクルパスに乗車(こういうときホント助かります)、大矢知まで行き、ちょうど昨日から会社に車を置いていたので自転車を載せてダッシュで帰宅しました(泣)

また無理せず楽しんで行きたいと思います。
来週は天気さえ良ければ養老鉄道のサイクルトレインを利用してみようかな?

Img_13211  

|

« Vol.364 クロスバイクで撮り鉄 | トップページ | Vol.366 麦秋の北勢線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 あらっ、あの後体調不調になってしまったのですか? 冷たいものを飲んで自転車でスピード出して走ると辛い状況になったりします。暑い日でも自販機で買って一気飲みすると危ないのでいつも注意しています。
 新しいピカピカの自転車は良いですね。最低限必要なものから順番にそろえていきましょう。

投稿: まーぼー | 2010年5月16日 (日) 21時23分

おやおや、いけませんね。

体調不良原因1.

 ちゃーんと朝ゴハン食べました?
ハイになっちゃうと体のガス欠くらいますよ、
即効性の有る栄養はコーラとバナナです。


体調不良原因2.

 熱い時期、体の水分補給もわすれずに採られたほうが良いです、
汗で水分が不足すると、ドロドロ血液になり脳の血管がつまって
なーんか気持ちが悪くなるって事に。
 アクエリアスやポカリも良いですが、糖分取りすぎになっちゃう
のでホドホドに。

 

投稿: ito | 2010年5月16日 (日) 21時30分

まーぼーさん、itoさん
アドバイスありがとうございます(^_^)
自転車の事や道路の安全のことばかり気にしてて自分の体調を気にしないとは何とも情けない話で・・・(ーー;)

そういえば、朝もろくに取らずに走り出てしまいました・・・。
コーラが即効性のある栄養とは勉強になりました(^_^)


これから暑くなってくるので、水分補給は忘れずに!でも冷たいものの一気飲みはダメ!!といったところに気をつけないといけませんね。

投稿: TAKU | 2010年5月17日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48375483

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.365 三岐線貨物列車撮影:

« Vol.364 クロスバイクで撮り鉄 | トップページ | Vol.366 麦秋の北勢線 »