« Vol.366 麦秋の北勢線 | トップページ | Vol.368 雨の東藤原 »

Vol.367 サイクルパス&サイクルトレイン

Dpp_1986
まーぼーさんと撮影した1503レ。

北勢線撮影後は所用を済ませ、三岐線のサイクルパスに乗って暁学園前→三里まで行きました。〔暁学園前11:46~三里12:09〕
Img_1324

三里からはいつものコースで多度へ向かい、初となる養老鉄道のサイクルトレインに乗車しました(^_^)
Img_1326

フリー切符を買って、とりあえず駒野まで移動しました。〔多度12:57~駒野13:13〕

ちなみに三岐のサイクルパスは進行方向1両目、養老鉄道は進行方向2両目(2両編成でも3両編成でも)となっています。

天井川のポイントで他に撮影ポイントがないか探したかったのですが、どうも線路に近寄れず断念。

その後、撮影ポイントを探しながら石津まで移動し、雲も広がってきたので再びサイクルトレインで多度まで移動しました。〔石津14:33~多度14:40〕

多度で下車後はいつものコース(立田大橋経由)で15:40に帰宅しました(^_^)
疲れたー・・・。

Dpp_1989
駒野~美濃山崎の踏切にて。

|

« Vol.366 麦秋の北勢線 | トップページ | Vol.368 雨の東藤原 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

 今日はどうも。1503レはもう少し早く来ていたら手前の田圃で田植え中(珍しく手植え)だったのに残念早く終わってしまいました。
 午後再び出かけたときも多度あたり(下野代あたり)を同じくらいの時間走っていましたよ、

投稿: まーぼー | 2010年5月22日 (土) 19時58分

 サイクルパス、サイクルトレインのはしごですか、
体調が良くなった様でなによりです。

 私は以前、うれしくて追い風で快調に飛ばしていたら
自動車を追い越してしまった事がありましたが
そんなバカなマネしないでネって怒られました。

 TAKUさんは、三重県に出るだけでも並外れているので、
サイクルパス、サイクルトレインはホドホドに楽しんでください。


 今日は多度神社付近で触れる飼い猫を発見、
仕事中なのに誘惑に負けてしばらく遊んでしまいました。

投稿: ito | 2010年5月22日 (土) 22時00分

まーぼーさん
おつかれさまでした(^_^)
少しでしたが、1503レ&北勢線撮影ご一緒できて楽しかったです。

手植えは是非絡めたかったですね~。残念。
あら、午後も同時刻に近くだったんですね!養老線は自転車乗りながら撮影するつもりでしたが、曇ってきちゃったのでロケハン(あまり成果はありませんでしたが・・・)のみでした。

養老線のサイクルトレインは初利用でしたが、色々回れそうなのでまた使ってみようと思います。

投稿: TAKU | 2010年5月22日 (土) 23時32分

itoさん
ありがとうございます(^_^)無事体調は良くなり今日は自転車楽しんできました。
ちゃんと腹ごしらえ&適度な水分補給で行きましたよ~

車を追い越すとはスゴイ!自分はビビリなのであまりスピード出せません(汗)

触れる飼い猫!たぶん僕でも誘惑に勝てずにグリグリ触りまくってしまいそう・・・。猫には弱いんだよな~(^^ゞ

itoさんはハイキング、おつかれさまでした。
明日は天気が残念ですが、せんとくん楽しんできてくださいね。

これからもどんどん・・・ほどほどに楽しみます(苦笑)

投稿: TAKU | 2010年5月22日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48427312

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.367 サイクルパス&サイクルトレイン:

« Vol.366 麦秋の北勢線 | トップページ | Vol.368 雨の東藤原 »