« Vol.369 三岐線・骨材貨物 | トップページ | Vol.371 初夏の養老鉄道 »

Vol.370 夕方の北勢線

052905

サイクルパスに乗るつもりが時間が合わなかったため、結局北勢線沿線までサイクリング。
楚原~麻生田に到着すると、久々にMT16さんとお会いすることが出来ました(^_^)

052907 052908 052909

麦畑は刈り取りが盛んでした。
052906

まるで秋の光景のよう・・・。

この辺りの風景は本当に絵になります。夕方は特に光の具合が綺麗です。

撮影後、MTさんと色々お話させていただき、この後504レを撮影されるとの事でしたが、私はコンデジしかないことと帰りの時間を考え泣く泣く毎度の多度経由コースで帰宅しました。
自宅到着はちょうど504レが撮影ポイント通過する時間くらいでした。

※写真はすべてPower Shot G9で撮影

|

« Vol.369 三岐線・骨材貨物 | トップページ | Vol.371 初夏の養老鉄道 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

今日は貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
あのタイミングでお会いできるとは… 
驚きました。
自転車は小回りが利いて良いですね。
シェイプアップも完了して良い感じです。

1番上の写真が良い感じ。
こちらの水田はまだ苗が小さいので、しばらく楽しめそうです。

梅雨も近いので、撮り残しがないように機会を作って出かけようと思っています。 
またお会いできると良いですね。

投稿: MT16 | 2010年5月29日 (土) 23時21分

 夕方からは北勢線のこの区間も本数が増えるのでこの時期いろいろと撮影できますね。昨日はいい空で綺麗ですね。
 サイクルパスなしでココまで行かれたとは昨日はかなり乗りましたね。疲れたのでは.... 帰宅時には西風に乗って意外とスイスイ帰れたかな!?
 今度は504レを撮影してからサイクルパスで帰宅っていうのは如何? 暗くなる前にライトの効果も近くで試しておかれた方が良いかも... 田舎道を走るには明るくないと辛いです。

投稿: まーぼー | 2010年5月30日 (日) 06時21分

MT16さん
お会いできると思わなかったのでこちらもビックリでした(^_^)
自転車だとちょっとした脇道とかにも入れるので、新しいポイントも発見できるかな?と楽しんでいます。
プラス健康にも良いので一石二鳥で楽しんでいます。

昨日お話していて、そういや麻生田周辺はほとんど撮影したことがないな~、と気づいたのでその辺りも少しずつ開拓していきたいです。

日は長くなるものの梅雨に入ってしまうとなかなか撮影できないので、私も機会を見つけて撮影しておこうと思います。
是非沿線でお会いしましょうね!

投稿: TAKU | 2010年5月30日 (日) 17時17分

まーぼーさん
ちょうど現地に着いた時間くらいから本数が多い時間だったので、短時間ながら充実した撮影が出来ました。

サイクリング、さすがに疲れてしまい今日の分と含めて足がちょいと痛くなっちゃいました(^^ゞほどほどに・・・ですね(汗)
ただ、帰りはおっしゃるように実に快適でしたよ!こんなにスムーズに走れるんだ!と感動してしまいました(大袈裟?)

サイクルパスで504レ撮影、一度チャレンジしてみたいですね。土日ならば三里~大矢知でも利用できますし。
慣れてきたら自転車通勤もしてみたいな~

投稿: TAKU | 2010年5月30日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48489672

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.370 夕方の北勢線:

« Vol.369 三岐線・骨材貨物 | トップページ | Vol.371 初夏の養老鉄道 »