« Vol.386 夕方の北勢線 | トップページ | Vol.388 サイクルパスで東藤原へ »

Vol.387 梅雨の合間に504レ撮影

Img_3163

昨日、今日は梅雨の合間の貴重な晴天でした。
日の長い時期しか撮影できない504レの撮影も貴重なチャンスなので、行ってきました。

Kさんと合流し、途中ポイントを確認しながら定番の丹生川~三里へ。
俯瞰では撮影したことがなかったので、今日は上からの構図で撮影しました。
稲が伸びてきたものの、水田に写るうっすら染まった空が綺麗でした。

後で見せてもらったKさんの下からの広角でのカットは良かったな~(^^)

504レが通過してから夕焼けが綺麗になってくるのも定番(泣)
Img_3166

撮影後、まーぼーさんと少し挨拶を交わしてから、ダメ元で様子見も兼ねて保々~山城へ行ってみました。
さすがに19:31発では難しいので流してみました。
Img_3173

梅雨の合間の晴れ間に充実した撮影が出来ました(^_^)

|

« Vol.386 夕方の北勢線 | トップページ | Vol.388 サイクルパスで東藤原へ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

今日は夕陽の焼け具合と列車の通過時間が良い感じでマッチしました。 私の位置では焼け具合に2度ほどピークがあったように感じました。 
ちょうど木の下で構えるTAKUさんの姿が見えました。
Kさんは2日連続で運が良い。
今日の日中で各ポイントの麦畑は刈り取られてしまいました。
 

投稿: MT16 | 2010年6月17日 (木) 22時50分

 保々~山城も良い感じに撮影できてますね。上手く流して撮影されてますね。凄く良い感じですよ。
 昨日は良い感じの夕焼けになりました。しばらくは晴れたら撮影するつもりで待機しましょう。天気予報とにらめっこです(^^)

投稿: まーぼー | 2010年6月18日 (金) 06時31分

MT16さん
私も後方にMTさんのお姿確認していました(^^)
保々~山城の様子も見たかったので早々に退散してしまったのでお会いできませんでしたが・・・。
移動中、梅戸井辺りでも夕焼けが綺麗に見えました。

MTさんの作品拝見しましたが、素晴らしかったです。
私は定番の構図ながら、504レを上から撮影するのは初めてだったので、それなりに満足です。

仕事帰りにまた行ってしまいそうです。

投稿: TAKU | 2010年6月19日 (土) 13時23分

まーぼーさん
最近は仕事中も空ばかり気にしてしまいます(笑)
お褒め頂きありがとうございます(^_^)
さすがに保々~山城は暗く厳しかったです。この写真もこのサイズで何とか誤魔化せてる感じです。

ただ、流し撮りも面白いので、しばらくは504レ撮影の際は保々を挟んでチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに、あの後は結構余裕で間に合いましたよ。

投稿: TAKU | 2010年6月19日 (土) 13時35分

また行くのでよろしくお願いします。
TAKUちゃんの画像どれも綺麗に撮れてるなあ!

投稿: K | 2010年6月19日 (土) 23時15分

Kさん
お褒め頂きありがとうございます。

是非また来てくださいね(^^)1日いても飽きませんよ!
今日も三岐線の紫陽花ポイント探しをしてきました。また、北勢線の方も探してみますね。

投稿: TAKU | 2010年6月20日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48655521

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.387 梅雨の合間に504レ撮影 :

« Vol.386 夕方の北勢線 | トップページ | Vol.388 サイクルパスで東藤原へ »