« Vol.387 梅雨の合間に504レ撮影 | トップページ | Vol.389 夕焼けの504列車 »

Vol.388 サイクルパスで東藤原へ

Img_1430

梅雨は撮影もですが、自転車に乗れないのもツラいところ。
今日は曇りという事で微妙だったのですが、出かけてきました。

3714レと501レを丹生川~三里で撮影するつもりでしたが、山へ近付くにつれて雨・・・。
諦めて東藤原で貨物の入換を撮影することにしました。

501レの到着時刻には雨も小振りだったので、少し移動して撮影しました。
Dpp_2054

この後、貨車を工場内に推進運転で押し込んで、502レの炭カル2両と交検車タキ1両を牽き出して来ました。
Dpp_2056

502レの貨車を側線に留め置きし、続いてセメントタキ16両を牽き出し(3716レの荷?)、側線に押し込めます。
Dpp_2057

最後に502レの荷を牽き出してホームに据え付けて入換は終了です。
Dpp_2058 
・・・となかなか長く、見ごたえのある入換でした(^_^)
なにより東藤原での入換は見ていて面白く、作業員の様子を絡めて撮影できるので生き生きした絵が撮れます。

最後は紫陽花を絡めて撮影。
Dpp_2059

この後は雷はなってくるわ、大雨に降られるわで散々でした(-_-;)

|

« Vol.387 梅雨の合間に504レ撮影 | トップページ | Vol.389 夕焼けの504列車 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

雨に降られて散々でしたね。

501レの写真の後ろの木は栗の花が咲いていますよね。一昨日ココをチェックしたところでした。

いなべ市北勢町の花はアジサイなので伊勢治田あたりにはアジサイが沿線に結構あります。今週も天気予報は梅雨空、本格的に撮影できるかな!?

投稿: まーぼー | 2010年6月21日 (月) 06時50分

まーぼーさん
伊勢治田付近をもう少し探したかったのですが、雨だったのでここ1箇所だけで諦めました。
週間天気ではずーっと曇りか雨っぽいですね。せっかくセメントも復活して楽しめるのですが、自転車も乗れずちょっとストレス(笑)

投稿: TAKU | 2010年6月21日 (月) 21時35分

紫陽花と機関車いいですね。
雨でも華やかな雰囲気になります。
伊勢治田あたりにあるのですね。雨の時に撮りたいですね!

投稿: K | 2010年6月22日 (火) 11時14分

Kさん
今日も来られたとの事、お疲れ様でした(^^)
やっぱり紫陽花は雨の日が似合いますね。
週末もう一度チャレンジしに行ってみようと思います。

投稿: TAKU | 2010年6月22日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48677804

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.388 サイクルパスで東藤原へ:

« Vol.387 梅雨の合間に504レ撮影 | トップページ | Vol.389 夕焼けの504列車 »