« Vol.397 梅雨明けの三岐線撮影I | トップページ | Vol.399 梅雨明けの三岐線撮影Ⅲ~骨材貨物~ »

Vol.398 梅雨明けの三岐線撮影Ⅱ

青空が広がってきたので、俄然撮影意欲も沸いてきます(^_^)
こういう時は広角でとにかく空を大きく入れたくなってしまいます。

Dpp_2091 Dpp_2092 Dpp_2093
筋雲はちょっと秋っぽい?青々とした稲と青い空が気持ち良いです。
沿線の撮影者も結構多く、ここでは奈良と岐阜からの方とご一緒しました。

Dpp_2094
まーぼーさんやシゲちゃんさんが素晴らしい作品を撮られているここでも初めて撮影してみました。

Dpp_2095
広角ばっかり続きますが、この晴天、広角好きには最高の条件なのでご勘弁ください(^^ゞ
さてさて、三連休最終日の今日は久々に北陸方面のローカル線と海鮮丼を楽しむ旅(笑)に行ってきます。

|

« Vol.397 梅雨明けの三岐線撮影I | トップページ | Vol.399 梅雨明けの三岐線撮影Ⅲ~骨材貨物~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、土日は楽しかったです。
実はTAKUさんやまーぼーさんもおられるかなと撮影地ではきょろきょろしていたのですが、駅で自転車鉄でない方からお声がかかるとは思っていませんでした。お声を掛けていただいてうれしかったです♪

この青空5作品は土曜日のものですね?いい具合に収められてますね、いいなぁ。
ご一緒させていただけて刺激になりました。
また稔のころには行きます。そして蕎麦、ヒガンバナ、コスモス・・・秋には楽しみが一杯ですし。

今回はありがとうございました。

投稿: シゲちゃん | 2010年7月19日 (月) 20時43分

 梅雨明け一番は暑くて紫外線が強かったですね。写真はいい感じに広角で撮影されていますね。紫外線に弱い私は日中はお休みです(^^;

投稿: まーぼー | 2010年7月19日 (月) 21時01分

シゲちゃんさん
いやぁ~、こちらこそ楽しかったです。お疲れ様でした。
どこか撮影地ではお会いできるかな?と思っていましたが、駅でしたね!

これは全部土曜日の写真です。お褒め頂きありがとうございます(^_^)
広角ばっかりになってしまいますが、この青空や雲の具合を見ていたら、やっぱり空を入れたくなってしまいますね。

しかし、同じ場所で撮っていても違いがあるから面白いですね。
貴掲示板で拝見した例のトラクター写真、迫力でした!いいですね~。

是非是非また秋にお越しくださいね(もちろんそれまででも!)

投稿: TAKU | 2010年7月19日 (月) 22時39分

まーぼーさん
ありがとうございます(^_^)
丹生川の築堤は最初まーぼーさんの写真を拝見し、シゲちゃんさんの写真も見て、こりゃ行ってみねば!という事で土曜日撮影してみましたがいい感じの場所でした。

しかし、本当にこの連休は暑かったですね(>_<)
すっかり日焼け&バテてしまいました(汗)

まーぼーさんのように、朝夕の間にサイクリング+撮影、という流れが良さそうですね!

投稿: TAKU | 2010年7月19日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48908977

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.398 梅雨明けの三岐線撮影Ⅱ :

« Vol.397 梅雨明けの三岐線撮影I | トップページ | Vol.399 梅雨明けの三岐線撮影Ⅲ~骨材貨物~ »