« Vol.401 えちぜん鉄道撮影I | トップページ | Vol.403 梅雨明けの三岐線撮影Ⅴ »

Vol.402 夕方の三岐504列車撮影

Dpp_2131s

梅雨明け以降、いい感じの夕焼けが続いていますね。
先週土曜の撮影で自分が行ける504レ撮影は今年最後かな?と思っていましたが、時間が出来たので出撃してきました。

Dpp_2130s
雲がない晴天だったので、夕焼けはほとんどならずでしたが広角で1枚。
なんだか模型の様にもみえますね。振り返ってもう1ショットしたのが一番上の写真です。

今日は常連さんと撮影後、久々にMT16さんとお会いでき、しばし歓談して帰ってきました。
Dpp_2132s

夕焼けの感じを見ていると、まだ少し行けるかな?という気がしていましたが、常連さん曰く8月になると夕立など天気も悪くなる日が出てくるとの事で、やはり撮れる内に撮っておきたいです。

|

« Vol.401 えちぜん鉄道撮影I | トップページ | Vol.403 梅雨明けの三岐線撮影Ⅴ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 今月中にもう一度撮っておきたいものです。ここ数日の暑さのおかげでジテツウはサボっています。自転車は5時・6時台しか無理そうです。

投稿: まーぼー | 2010年7月23日 (金) 06時00分

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
山側は残念な感じでしたが、あの赤い積乱雲は最近あの場所によく出ます。
1・2度チャレンジしましたが、まだうまく料理できません。
下のURLは本日の504レ。 強く焼けましたが上の方が黒雲に覆われていて、ローアングルでは撮れませんでした。 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7c/48666adf094213a774cc7b8ea34cc987.jpg

投稿: MT16 | 2010年7月23日 (金) 21時35分

MT16さん、幻想的でいいですね~♪

TAKUさん、昨日の雲のない夕焼けはいいグラデーションじゃないですかっ!

明日も行こうかどうか悩んでいます、朝の3710レが走るなら行きたいんですが・・・、それに504レにも未練がありますし・・・(^悩^)

投稿: シゲちゃん | 2010年7月23日 (金) 22時37分

シゲちゃん、お褒めいただき、ありがとうございます。
明日、明後日とも全便セメント便で運行予定です。 100%の確度の情報ではありませんが、土曜の504レは短い可能性があります。お気をつけてお越しください。 

投稿: MT16 | 2010年7月23日 (金) 23時08分

まーぼーさん
今日は全国ニュースで桑名の気温が報じられていました。
自転車も無理するといけませんね(>_<)
今年はまーぼーさんはじめ、熱心な皆さんのおかげで充分504レも撮影できたとはいえ、機会があればまだまだ撮りたいですね(^^)

投稿: TAKU | 2010年7月24日 (土) 00時02分

MT16さん
久しぶりにお会いできて楽しい時間でした。こちらこそありがとうございます。
今日(もう昨日か)の504レ、迫力の構図になっていますね!

そろそろ504レ撮影は終わりかな?と思っていましたが、こういう作品を見ちゃうともうちょっと頑張ってみたいところです(^^ゞ

投稿: TAKU | 2010年7月24日 (土) 00時05分

シゲちゃんさん
お褒め頂き嬉しいです(^^)
明日は予報では晴れ/曇りとの事、暑さはMAXかもしれませんが、504レも日はどんどん短くなってくるので迷いますよね。
まだ私のように家から1時間弱なら行きやすいですが・・・。

私は所用で昼間は無理なので、3710レ辺りを撮れたら良いかな~?

投稿: TAKU | 2010年7月24日 (土) 00時12分

皆様、おはようございます。
MT16さん、貨物情報ありがとうございます♪

ということで今日も三岐線へお邪魔しようと思ったんですが、朝起きたら大阪の空は「真っ白」な晴れ。青空じゃないとどうもな~ということで自宅謹慎中です。まぁ、実は寝坊したんですが(ToT)

投稿: シゲちゃん@大阪の自宅 | 2010年7月24日 (土) 11時45分

シゲちゃんさん
昨日は仕事の合間にシゲちゃんさんお見えかな?と沿線見てみましたが、ご自宅でしたか(^_^)
遠くからお越しなので、いい条件のときに確実に来た方がいいですよね。まだまだチャンスはいくらでもありますし(^^)

という私も寝坊・・・。朝の一便は間に合わず、二便は見るだけ、三便はコンデジでチャレンジするも陰られ、502レはウヤ・・・
と散々でした(苦笑)

投稿: TAKU | 2010年7月25日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48949607

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.402 夕方の三岐504列車撮影:

« Vol.401 えちぜん鉄道撮影I | トップページ | Vol.403 梅雨明けの三岐線撮影Ⅴ »