« Vol.403 梅雨明けの三岐線撮影Ⅴ | トップページ | Vol.405 えちぜん鉄道撮影Ⅱ »

Vol.404 梅雨明けの三岐線撮影Ⅵ

Dpp_2113

さて、501レ撮影の為に山城~保々へ来ると、なんと青空が広がってきました!
Dpp_2109
逆光気味でしたが、雲の感じも面白く広角で撮影しました。

この後、天気を信じてシゲちゃんさんと再び丹生川へ戻りました。
Dpp_2110
ちょうどトラクターが置かれたので、アクセントに入れてみました(^_^)
農家の方が、9月位には蕎麦畑になるところもあるから、と声をかけていただきました。

この後も、丹生川築堤などシゲちゃんさんと撮影ご一緒させていただきました。
残念ながら502レはウヤだった模様。ここで、私は撤退することにしました。

帰りがけ、入道雲が良さそうだったので久々に俯瞰撮影してみました。
Dpp_2111 Dpp_2112

梅雨明けして益々撮影が楽しくなりそうです。

シゲちゃんさん、2日間お疲れ様でした。また是非沿線お越しくださいね!

|

« Vol.403 梅雨明けの三岐線撮影Ⅴ | トップページ | Vol.405 えちぜん鉄道撮影Ⅱ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。
いやぁ、1週前の土日はどうもお疲れ様でした。
日曜のまだ雲で覆われていた三里丹生川で並んで撮影させていただいた下り貨物は良かったですね。晴れてれば多分逆光だったでしょうが、かえって曇ってて良い感じだったのかも。TAKUさんが撮られてた望遠カットもいいですね。私も撮ればよかったな。
トラクターのアクシデントも良い絵が収められましたし~♪

今度は8/1の博物館開館日に行こうかどうか考えています。
予報がよければ行くかもしれません。

投稿: シゲちゃん | 2010年7月26日 (月) 22時51分

シゲちゃんさん
いやぁ~、あの二日間で結構写真を撮りだめることができました(^_^)
あのポイントは広く見渡せるのでいいですね!望遠カットは狙い通りでしたが、イマイチシャープじゃないなぁ・・・。

トラクターは良かったですね!
自分は順光位置でしたが、シゲちゃんさんのローアングル・逆光側は大迫力でやられた!って感じです。

週末は博物館開館日ですね!是非お越しください(^_^)
私は所用で沿線には行けないんですが・・・(泣)

投稿: TAKU | 2010年7月27日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/48909620

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.404 梅雨明けの三岐線撮影Ⅵ:

« Vol.403 梅雨明けの三岐線撮影Ⅴ | トップページ | Vol.405 えちぜん鉄道撮影Ⅱ »