« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

夜チャリ

ふと気づいたら体重が絶賛増加中・・・
という事で、対策も含めて1ヶ月位前から食事後にサイクリングを始めました。

コースは3つくらい考えているのですが、今日は風も穏やかで走りやすそうだったので、木曽三川タワーまで往復してきました(^^)

夜チャリにも慣れて、ちょっと余裕も出てきたのでコンデジを持って撮影しながらサイクリングしました。

名鉄佐屋駅を越えて・・・。
021901
021903
風も穏やかなのでタワーが水面に写っています。

021904
021902   

おかげさまで1ヶ月で少しずつ体重は減少してきました。
油断せずに頑張らないと(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

向野橋&黄金橋

021201


予報では天気が悪そうでしたが、朝起きてみると快晴!
早速チャリで出かける事にしました(^^)

今日はコンデジ持参で、新コースへ。
いつもは桑名、いなべ、多度方面が定番コースなのですが、はじめて名古屋方面へ向かってみました。
021203
マイ自転車名古屋市デビュー。
自宅からたった数分ですが、市バスが走っている姿を見ると名古屋だなぁ!と感じがします。

高速道路下をずーっと走ると名古屋車両所が見渡せる黄金橋&向野橋に到着。
021204
ここ向野橋は昭和5年竣工の歴史ある橋だそうです。

橋からもうすぐデビューのキハ25が見えました。
021202
313系と見分けがつきませんね(^^ゞ

今度は黄金橋から。ちょっと無理がありますが名古屋の4つのタワーを入れて。
021206

ここから見えるタワー、朝焼けや夕景、夜景も綺麗そうですね(^^)
021205

この後は名古屋駅まで行き、折返し同じルートで途中まで戻り、新川沿い→津島方面をまわって帰宅しました。
徐々に距離を延ばして栄や名古屋城方面も行ってみたいです。

ところで、途中で歩道上の細い溝にタイヤをとられて転倒しかけ&チェーンが外れてしまいました(汗)危ない危ない(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミステリーツアー

生存報告も兼ねて久々に更新を・・・。

バスツアーに参加してきました(^^)
行先、行程がわからないミステリーツアーです(一度参加してみたかったんです^^)

予想通り?長野南部方面でした^^
寒いかな?と思いましたが、今日は結構過ごしやすかったです。
01 02 03
少し霞んでいましたが、雪山が綺麗でした。

04
イチゴ狩りもしてお腹いっぱい食べました(^^ゞ

05
最後は福袋のお土産付でした(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »