« いなべ梅まつり | トップページ | 名古屋ポタリング~名古屋城へ~ »

名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~

32701

朝から自転車でぶらついてきました。

最初、富浜緑地のサイクリングロードへ行くつもりでしたが、地図を見ていると金城埠頭も近いじゃないか!という事で、リニア鉄道館も出来て話題の金城埠頭へ行ってきました。

ちょうど1時間くらいで到着。
名港トリトンの下を自転車で通ったときはちょっと感動でした(笑)

さすが、話題のスポット。開館1時間半前なのに待ち客で列が出来ていました。
32702
32703
今回はこれが目的ではないので、写真だけ撮って移動します。

32716
あおなみ線も名港トリトンをくぐって金城ふ頭駅にやって来ます(写真は以前撮影したもの)

移動してフェリー乗り場へ。
32704
「いしかり」と書かれたフェリーが停まっていました。

帰宅して調べると3月13日就航予定だった新「いしかり」号だそうです。
現在、震災の影響で延期となっているようです。

32705
海の向こうに見える藤原岳もまだ薄っすら雪を被っています。

32706 
潮凪橋からあおなみ線の列車を撮影。あまり目立ちませんね(^^ゞ

さて、まだ時間はここからどこへ行くか・・・。
地図とにらめっこして、思いつきで名古屋城へ行ってみることにしました。

ひたすら名古屋方面へ向けて走ります。
則武本通で見かけたメーグル号。
32707
実は昨日雑誌で見るまで知らなかったのですが、名古屋城や栄などの観光地を周るバスだそうです。何回か見かけましたが、中には混雑している便もありました。

しばらく走ると名古屋城が見えてきました!
32708 

|

« いなべ梅まつり | トップページ | 名古屋ポタリング~名古屋城へ~ »

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 またまた沢山乗りましたね。いろんなオリジナルルートを作って時間を考えて走るとまた楽しいですよ。濃尾平野をはしるのは楽で良いですね。名古屋市内は車も多いので気をつけて楽しんでください。

投稿: まーぼー | 2011年3月27日 (日) 19時33分

最近は色々地図を見ながらコースを考えています。
考えているときが一番楽しかったりしますが(笑)

名古屋市内は人も車も多くてちょっとこわいですね。
信号もあるので、時間がかかっても思ったほど距離が稼げてないです。

まーぼーさんの東海大橋コースも一度チャレンジしてみたいと思います(^^)

投稿: TAKU | 2011年3月27日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51230147

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~:

« いなべ梅まつり | トップページ | 名古屋ポタリング~名古屋城へ~ »