« 四国旅行 | トップページ | 清洲城&甚目寺観音サイクリング »

三浦漁港でまぐろ丼

今日は関東にいる父に会いに行ってきました。
三連休3日とも新幹線に乗りました(^_^;)

品川駅へ降り立つと、エスカレーターや照明などが節電されていました。

横須賀線で久里浜まで行き、京浜急行に乗り換え三崎口へ行って、三崎漁港でまぐろ丼を食べる事にしました(^_^)

横須賀線と京浜急行は停電の影響は受けず通常のダイヤで運行されていました。
032101 032102

三崎口駅から三崎漁港へ移動しました。
032107
こちらも計画停電の対象地域であり、大変だという話を聞きました。
通常の連休なら混みあう道もガラガラとの事でした。
ただ、ガソリンスタンドには長蛇の列が出来ていました。

032103_2
昼食はこちら、「鮮味楽」というお店でいただきました。

おまかせ海鮮ネタとビントロ・赤身・中トロの盛り合わせのまぐろ三色どん!032104 

周りを少し見てから、三崎口駅まで戻ります。
032105

帰りに乗った列車はロングシートで車両両端のみクロスシートになっていて、先頭部では前面展望が出来ました。
032108
032109
あいにくの雨でしたが、品川まで展望を楽しみました。
それにしても京急は速度が速い!本数が多い!!という印象でした。

何だかんだと3日間列車に乗りましたが、列車での移動は楽だしいいですね(^_^)

|

« 四国旅行 | トップページ | 清洲城&甚目寺観音サイクリング »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 妻の実家が横須賀なので時々行きますよ。まぐろのコロッケ食べましたか? 一昨年末には自転車でこのあたりを回りましたよ。輪行袋を買って自転車を運んで走りたくなるようなところです。ただし、アップダウンが多くて非常に辛い。また風も強いんだよなぁ!
 京急は本当に速いよ。川﨑~品川のスピードは近鉄特急より速いと思います。

投稿: まーぼー | 2011年3月23日 (水) 21時03分

まーぼーさん
早速一昨年末の貴ブログ記事を見直しました(^^)

まぐろのコロッケがあるんですね!
今回はまぐろ丼だけでした(><)
次回は・・・といいつつもなかなかいける場所じゃないしな~(泣)

やっぱり海の近くは風が強そうですね。この日も寒い風が吹いていました。

京急、ビルの間の高架をビュンビュン飛ばすのがまるでジェットコースターのようで(大袈裟?)
車内での会話がほとんど「・・・にしても早いな~・・・」でした(苦笑)

投稿: TAKU | 2011年3月23日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51183078

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦漁港でまぐろ丼:

« 四国旅行 | トップページ | 清洲城&甚目寺観音サイクリング »