« 三浦漁港でまぐろ丼 | トップページ | いなべ梅まつり »

清洲城&甚目寺観音サイクリング

少し前になりますが、サイクリングで清洲城へ行ってきました。

目的地はどこでも良かったのですが、名古屋地図を見て行けそうな所で、通ったことの無いルートで行ける所を探してみました。

暖かく心地よいサイクリング日和です。
向こうに見える名古屋のタワーも少し霞んで見えます。
031301

新川沿いにサイクリングロードのようなところがあり、快適に走る事が出来ました(^^)
こんないいところが近くにあるとは知りませんでした。

東海道本線&新幹線の高架をくぐって、新川から離れて走ると名鉄の西枇杷島駅前を通ります。
031302
なかなか古そうな駅舎です。

さらに進むと、目的地・清洲城の看板が見えてきました!
031303

城北線の線路やキリンビール工場を横目に走ると、清洲城に到着しました!
031304 031305

桜のシーズンには賑わいそうですね。

清洲城を後にして、次は甚目寺観音を目指します・・・と途中に気になる看板が。
031306
お猿神社??

031308
ちゃんとは覗かなかったのですが、後で調べたら、ここは神の使いは猿であるとされていて、神殿や境内に猿の石像があるようです。
ちゃんと見ればよかった(ToT)

031307
近くでは猫も心地よいのか日向ぼっこ。

道を戻り、甚目寺観音へ。
031309
031310 031311

こんな場所があったとは知りませんでした(^^ゞ
色々サイクリングしながら、 新しい場所を見つけていくのも楽しいですね。

帰りは津島経由で帰宅。
すっかり春めいてきて・・・
031312 031313

と思ったら、この1週間後にはまた寒くなってしまいました(-_-;)
でも春はもう目の前ですね!

|

« 三浦漁港でまぐろ丼 | トップページ | いなべ梅まつり »

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 けっこうな距離を走っていますね。自転車メーターをつけるともっと楽しくなります。速度に走った距離などで十分。そして、輪行袋を手に入れると行動範囲はもっと広がります。

投稿: まーぼー | 2011年3月25日 (金) 21時55分

メーターは欲しいな~と思いつつあります(^^ゞ
どれくらい走ったのか地図で確認はするものの、メーターがあるとはっきりわかっていいですね。
色々欲しいものが出てきてしまいますね(^^ゞ

投稿: TAKU | 2011年3月26日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51199935

この記事へのトラックバック一覧です: 清洲城&甚目寺観音サイクリング:

« 三浦漁港でまぐろ丼 | トップページ | いなべ梅まつり »