« 名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~ | トップページ | 自転車ルート検索 »

名古屋ポタリング~名古屋城へ~

32710
名古屋城周辺は出店が出たりしていましたが、まだ桜は開花はしていませんでした。

32709
日曜日の公園は、各々しゃべったり、体を動かしたり、バーベキューしたり、少し早いけれど花見をしたりとのんびりした時間が流れていました。
なんだか、日曜日の公園って好きです(^^)

さて、名古屋城はもちろんなのですが、近くにある名古屋市役所・愛知県庁の建物も実に荘厳な感じがしますね。
32711
32712 32713 

ここまでは、それほど風も強くなく、寒さはあるものの快調に来る事が出来ました。
時間も昼なので、庄内川まで出て帰ることにしました。

途中で名鉄の枇杷島分岐点の近くを通りました。
32717
バックには雪山が見えます。

32714
名古屋のビル群をバックに(逆光ですが)

ここからの帰り道は風が強くてなかなか自転車が進みませんでした(泣)
家の近くで菜の花が綺麗だったのでパチリ。
32715

最近は夜チャリもサボり中だったので、その分乗れたかな?
さすがに足が痛いです(-_-;)

今年は寒さからか桜の開花が遅そうですね。と書いていたらニュースで今日開花したとの事(^^)
暖かくなるとあっという間・・・。週末で言うと来週末が見頃でしょうかね。

|

« 名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~ | トップページ | 自転車ルート検索 »

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51230220

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ポタリング~名古屋城へ~:

« 名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~ | トップページ | 自転車ルート検索 »