« 清洲城&甚目寺観音サイクリング | トップページ | 名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~ »

いなべ梅まつり

3268

いなべ市の梅林公園で開催中の「いなべ 梅まつり」へ行ってきました。

梅まつり期間はもう終盤なのですが、今年は寒いからかまだ見頃だということを聞き行ってみました。

藤原方面へ行くと天気が怪しくなり、段々吹雪いてきたので大丈夫かな!?と心配になりましたが、会場が近付くと吹雪はおさまりました。

駐車場の高台から覗くと、あざやかに梅が広がっているのが見えました(^^)

3265
3263 3262 3261

風が強く、日が差したり陰ったり時折吹雪いたりと寒かったです。
後ろの山も薄っすら雪化粧。
3264

ここへ来たもう一つの目的?いなべそば(^^)
3267 3266
大変おいしかったですm(__)m
麺が思ったより白かったです。

Soba
いなべの蕎麦畑

さて、桜の季節もいよいよ。
まだ開花していないようですが、いつ頃が見頃になるかな?
今年は樽見鉄道で薄墨桜へ行きたいなと考えています(^^)

いなべ梅まつりは明日まで開催していますので、是非行ってみて下さい(^^)

|

« 清洲城&甚目寺観音サイクリング | トップページ | 名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~ »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51223862

この記事へのトラックバック一覧です: いなべ梅まつり:

« 清洲城&甚目寺観音サイクリング | トップページ | 名古屋ポタリング~リニア鉄道館&金城埠頭へ~ »