« 樽見鉄道で淡墨桜へ② | トップページ | 釜玉うどん »

春満開の近江八幡

Hatiman04

日曜日に近江八幡へ行ってきました。
多賀へ行ったとき同様、石榑トンネルを抜けて行きました。
いなべから約1時間半で到着。

桜がまだまだ咲いており、多くの人で賑わっていました。

Hatiman05 
桜に囲まれた水路を水郷めぐりの舟が通っていきます。

Hatiman03

Hatiman01
風情があって、絵になる場所がいっぱい。
シャッターを切るのに大忙しです(^_^;)

ロープウェイで八幡山へ行ってみました。
Hatiman07 Hatiman06
見晴らしがよく、心地よいです(^_^)

八幡山から戻り、近江商人の街並みへ行ってみます。
Hatiman08
後ろの山が八幡山です。

Hatiman02

Hatiman09

桜といっても色々な種類があるんですね~。
八幡公園で見かけた白い桜。なんて種類なんでしょう??

Hatiman12
風が吹くと桜吹雪で綺麗でしたが、散っていく桜は寂しげですね。

行きと同じルートで帰ります。
Hatiman10
永源寺ダム周辺の道路も、桜のトンネルといった感じで素晴らしかったです。

三重県へ戻ると、宇賀渓の駐車場の桜も綺麗でした。

Hatiman11
近江八幡で食べた近江牛カレー(^_^)
近江牛の他に、近江名物の丁字麩が入っています。
赤いのは福神漬けではなく、こちらも近江名物の赤こんにゃくでした。

|

« 樽見鉄道で淡墨桜へ② | トップページ | 釜玉うどん »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

「鉄ネタ以外」の趣味趣向がお城であったり、古い町並みだったり
僕が面白いと思っているネタが豊富でいい感じです( ^ω^ ) 

投稿: Mr_Money | 2011年4月20日 (水) 18時24分

Moneyさん
鉄ネタ以外が最近増えてしまってどうかな?と思っていましたが、お褒め頂きありがとうございます(^_^)
これからも鉄も鉄ネタ以外も頑張って載せていきますね♪

投稿: TAKU | 2011年4月20日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51438887

この記事へのトラックバック一覧です: 春満開の近江八幡:

« 樽見鉄道で淡墨桜へ② | トップページ | 釜玉うどん »