« 春がやってきました♪ | トップページ | 桜満開の三岐線とお花見サイクリング Ⅱ »

桜満開の三岐線とお花見サイクリング I

昨年よりは遅い開花となった桜も、暖かくなって一気に満開を迎えました(^_^)

三岐沿線でも満開を迎えているようなので、約8ヶ月ぶりにデジタル一眼を持ち出して撮影を楽しんできました。

カメラ担いで三岐沿線まで自転車で向かいます。
途中で綺麗な桜をいっぱい見ることが出来ました。
Blog11041001

三岐線のサイクルパスを利用し、大安に来ました。
やはり三岐沿線で桜のポイントといえば、宇賀川橋梁。
さすが、満開の桜は見応えがありました。
Blog11041002 Blog11041003
ただ、写真は以前撮ったものと似たような構図になってしまいました。
桜に日が当たっていなかったりするので、綺麗に入れようとすると難しいです。

正面に日は当たりませんが、桜が綺麗だったので逆サイドへ移動しました。
Blog11041005
空に薄っすら雲がかかり、飛行機雲もにぎやかしてくれていい感じです(^_^)

Blog11041004_3

ここで、まーぼーさんがやって来られたので、お話しながら少しお花見サイクリングを楽しみました。
Blog11041009 Blog11041010
すぐ近くにこんな綺麗な桜並木があったとはm(__)m
丹生川付近の桜並木も素晴らしかったです!

|

« 春がやってきました♪ | トップページ | 桜満開の三岐線とお花見サイクリング Ⅱ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 一緒に走ったら楽しかったね。また、どこかで一緒に走りましょう。
 車の少ない海津の平坦な道などを周遊し木曽川の堤防なんか走ったりというのはいかが!?

投稿: まーぼー | 2011年4月10日 (日) 20時45分

まーぼーさん
楽しかったですね(^_^)
さすが、色々な抜け道を知っていて勉強になりましたm(__)m
海津方面→木曽川堤防コース、面白そうですね!
また、ぜひお誘い下さい♪

投稿: TAKU | 2011年4月11日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51353483

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の三岐線とお花見サイクリング I:

« 春がやってきました♪ | トップページ | 桜満開の三岐線とお花見サイクリング Ⅱ »