« 北勢線の桃の木 | トップページ | 塩浜 鉄道ふれ愛感謝デー »

三岐線&北勢線撮影

11042402

朝から自転車で三岐線&北勢線を撮影して来ました。
昨日の雨とは打って変わって雲ひとつない青空の下自転車を走らせます。
11042409 11042407 
途中の神社にはまだ桜の花が力強く咲いていました(^^)

三岐線のサイクルパスに乗って、西へ向かいます。段々と空に雲が広がってきました。

丹生川~三里の撮影ポイントで見覚えのある車が・・・。
近くでシゲちゃんさんがカメラを構えていました(^^)
お久しぶりで、少しお話をしてから少し移動して貨物列車を撮影しました。
11042401

その後は、北勢線の桃のポイントへ行ってきました。
11042403
雲が多く、光が当たらずなかなか思ったように撮れませんが、ここの桃は本当に綺麗です。

再び三岐線沿線へ戻ります。
11042404

そして再び桃ポイントへ。
一足先にシゲちゃんさんがみえていました。
昨年撮ったという同じポイントの写真を見せていただきました。
ホームページで拝見した事はありましたが、実際見てとにかく「すごいなぁ~」という感想でした(^^ゞ

ここで、この桃がある畑の方と少しお話して待っていると、自転車に乗ったまーぼーさんが登場。
列車通過寸前に一瞬日が差して構図を変えようとしたのですが、結局陰ってしまい、構図もありきたりのものになってしまいました。
11042405

11042406

撮影後は、せっかくの綺麗な桃をアップで撮影しました(一応許可はいただいております(^^ゞ)
11042408

Heri
近くの麦畑ではラジコンヘリを使って農薬?散布。農業もハイテクなんですね~!

さて、ここで撮影は終了。
ちょうどまーぼーさんも戻られるとの事で、駅まで一緒にサイクリングしました。
一人で帰るところだったので、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました(^^)

|

« 北勢線の桃の木 | トップページ | 塩浜 鉄道ふれ愛感謝デー »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

昨日は会えなくて残念でした。
自転車だとフットワークいいし、駐車スペース考えなくていいからいろんな場所に行けるし、これ撮ろうと思ったら撮れるし便利!
私は最近車ばかりでグウタラですbearing

田んぼにも水が入りだして風がなければ水鏡。
楽しくなってきましたね。

投稿: K | 2011年4月25日 (月) 16時40分

 まさか、TAKUさんが自転車で来ているとは思ってもいませんでした(失礼(^^; ) 三岐鉄道を撮影するにはやっぱり自転車が良いですね。止めるところに苦労しないしね。三岐線と北勢線と掛け持ちしても近いから楽だしね。また、一緒に走りましょう。

投稿: まーぼー | 2011年4月25日 (月) 20時39分

Kさん
昨日は久々にお会いできるかな?と少し期待していましたが、残念(^_^;)
チャリ鉄はいいですよ~。
意外なポイントも見つけられたり、合間にはサイクリングしたりと健康にもいいです(^^)
最近ではどちらがメインかわかりません(笑)

これからは、水田や新緑と楽しみがいっぱいな季節です♪
また、Kさんの作品楽しみにしています!
次回こそはお会いしましょう。

投稿: TAKU | 2011年4月25日 (月) 21時30分

まーぼーさん
まさかのチャリ鉄でした(笑)
チャリ鉄の大先輩・まーぼーさんを見習って、最近ではどっちも楽しみながら撮影しています。

撮影後のサイクリングも楽しいですね。またご一緒下さいね!
昨日は結局車に積んでズルして帰っちゃいました(笑)

投稿: TAKU | 2011年4月25日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51483695

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐線&北勢線撮影:

« 北勢線の桃の木 | トップページ | 塩浜 鉄道ふれ愛感謝デー »