« 早朝の三岐線撮影 | トップページ | 日帰りローカル線の旅~予告編~ »

北勢線の桃&水田

11042909
北勢線の桃の木。
早朝はまだ線路に光が当たらないので、眼鏡橋の方へ行ってみました。

11042911 11042912
こちらも綺麗に水が張ってありました。

この後、セメント2便を狙おうと丹生川~三里に戻るも、どんどん山の方から雲が広がってきて太陽が遮られてしまいました。
見ている限り途切れそうもないので、再び北勢線の桃の場所へ戻りました。

先週土曜が雨、日曜が曇りだったので、今日こそは!と思っていたのですが、雲は広がったまま(^_^;)

ところが・・・。
撮影1本目は日が当たらなかったのですが、2本目は雲が多いもののちょうど途切れてくれました。
11042910
やっぱり光が当たると綺麗さが際立ちます(^^)

しかし、風が強く雲の流れも早い。日が差したり陰ったりの繰り返しです(-_-;)
3本目は×。4本目は○!(同じような構図ですが・・・)
11042913

念願の青空が広がってきたので、広角タイムです!
11042914

先週撮影した際まーぼーさんに、線路を挟んだ後ろにも桃があり、離れた所からだと両方入ると教えてもらったのでチャレンジしてみました。
11042915

青空は広がりましたが、油断しているとすぐに雲が流れてきます。
あっという間に雲が広がってしまいました。
途切れる気配もなさそうなのと、桃も十分満喫したので、三岐の撮影はこれで終了。

思い立って久々に養老鉄道を撮影する事にして、二ノ瀬峠を越えて沿線へ向かいます。

|

« 早朝の三岐線撮影 | トップページ | 日帰りローカル線の旅~予告編~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!眼鏡橋に水が張ってるんですか!
(去年は田植えしてませんでしたね)
こりゃ行かねば・・・

桃は昨日でしょうか、まだ踏ん張ってくれてますね。

投稿: シゲちゃん | 2011年4月30日 (土) 18時14分

 こんばんは。
 桃の花まだまだ綺麗ですね! 
 眼鏡橋のところ水鏡いいですね~今度行って来よう!

投稿: 伊藤 | 2011年4月30日 (土) 22時55分

シゲちゃん(さん)
眼鏡橋の手前の田んぼ、綺麗に水が張られていましたよ!
是非是非こちらも撮影に行ってみてください♪

桃は昨日午前中に撮影したものです。
風が吹くと少しずつ散ってはいるものの、見た感じはまだまだ綺麗でした(^^)

投稿: TAKU | 2011年4月30日 (土) 23時28分

伊藤さん
桃の花、昨日がこんな感じなのでまだ今日とかは大丈夫だったんじゃないでしょうか。
眼鏡橋の水鏡、写真は早朝ですが、もう少し後になると側面と眼鏡橋にも日が当たっていいと思いますよ(^^)

投稿: TAKU | 2011年4月30日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51528851

この記事へのトラックバック一覧です: 北勢線の桃&水田:

« 早朝の三岐線撮影 | トップページ | 日帰りローカル線の旅~予告編~ »