« 樽見鉄道で淡墨桜へ① | トップページ | 春満開の近江八幡 »

樽見鉄道で淡墨桜へ②

今日は夜に強い雨が降っていました。
所々残っていた桜もこれで散ってしまったでしょうか^^;

さて、淡墨桜の続きです。
Tarumi09
樹齢1500年以上と古い大木なので、添え木がしてあります。

Tarumi11
素晴らしい淡墨桜ですが、写真でお伝えするのは私の腕では(-_-;)
到着した時は午後でしたが、順光で撮るには午前中が良さそうです。

Tarumi12
周りにはソメイヨシノも咲いていましたが、既に葉が目立っています。

Tarumi13

じっくり堪能し、美味しい岩魚などを味わったところで、帰路につくことにします。
Tarumi14

行きと同じレールバスでした。

帰りは行きに比べれば空いており、ゆっくり車窓を楽しんで帰ることが出来ました。
Tarumi15 Tarumi16
根尾川沿いに走っていきます。段々と日も沈み・・・。

Tarumi17
大垣駅へ戻ってきました(^_^)
久々にローカル線でのんびりプチ旅行、とてもいい息抜きになりました(^^)

|

« 樽見鉄道で淡墨桜へ① | トップページ | 春満開の近江八幡 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

樽見鉄道で淡墨桜ですか~。いいですね。
今年は樽見沿線の桜、撮れませんでした。
活動、停滞気味です。

投稿: dachs | 2011年4月18日 (月) 22時49分

dachsさん
桜は時期と天気が合わないと期間も短いので狙いづらいですね。
私も以前のような鉄撮影はちょっとお休み気味で、最近はG9片手にふらふらとスナップするのが主体になっています(^_^;)

投稿: TAKU | 2011年4月19日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51428842

この記事へのトラックバック一覧です: 樽見鉄道で淡墨桜へ②:

« 樽見鉄道で淡墨桜へ① | トップページ | 春満開の近江八幡 »