« 桜咲く水の都・大垣 | トップページ | 樽見鉄道で淡墨桜へ① »

墨俣さくらまつり

Sunomata01

大垣の後は墨俣一夜城の桜を見てきました。
Sunomata03

数年前から、春に堤防の道を車で通るたびに、延々続く桜並木が気になっていましたが、実際行って見ると壮観でした(^_^)
Sunomata02
Sunomata04
歴史資料館から見ると、桜並木が続いているのがよくわかります。

夜間はライトアップが行われるので、日が沈むまでしばし待機(^_^;)
Sunomata05

Sunomata07

Sunomata06

Sunomata08
最後はライトアップされた墨俣一夜城と満開の桜。

さすが、桜満開の週末とあって、バスツアーのお客さんも来ていて大変賑わっていました。
ここの資料館も小さいながらなかなか楽しめるものでした(^_^)

|

« 桜咲く水の都・大垣 | トップページ | 樽見鉄道で淡墨桜へ① »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51364872

この記事へのトラックバック一覧です: 墨俣さくらまつり:

« 桜咲く水の都・大垣 | トップページ | 樽見鉄道で淡墨桜へ① »