« 塩浜 鉄道ふれ愛感謝デー | トップページ | 北勢線の桃&水田 »

早朝の三岐線撮影

11042902

三岐沿線の田んぼにも水が張られ、田植えの準備が始まっています。
綺麗な水鏡は風が少ない早朝のうちに・・・という事で、早起きして行ってきました(^_^)
11042901
西藤原発の始発列車です。
まだ朝は寒く、少し風も吹いてきて綺麗な水鏡にはなりませんでした。

1枚目が本命の貨物列車。
側面は日が当たりませんが、正面に太陽を浴びて走っていく姿は印象的でした。

沿線には麦畑がいっぱい。
11042907
穂が光ってとても綺麗です。

11042903 

下りの貨物列車が通過していきます。
11042904

11042905 

水田にはおおきなサギがいました。
11042906

撮影後は、先週も撮影した北勢線の桃ポイントを確認しに行きました。
11042908
盛りは過ぎていましたが、まだ鮮やかに咲いていました(^_^)

|

« 塩浜 鉄道ふれ愛感謝デー | トップページ | 北勢線の桃&水田 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

随分ニアミスですね!
もしかして、どこかですれ違ったかな!?
2・4・6レの出発前の西藤原と、2003レを撮りましたよ!

投稿: 南野哲志(三岐大図鑑) | 2011年4月29日 (金) 22時26分

南野さん
ご多忙のようで、お疲れ様ですm(__)m
貴ブログも拝見しましたが、同じ列車を撮影していたり結構ニアミスですね(^_^)
保々の築堤もいいですね!901レは順光・水鏡でとても綺麗ですね。
是非ともチャレンジしてみたいと思います(^^)
次回開館日はちょっと天気が怪しそうですね(^_^;)

投稿: TAKU | 2011年4月29日 (金) 23時35分

 TAKUさんも南野さんも1便から撮りに行ったのですか?

 この時期麦と水鏡、田植えがそろそろ始まってきますので撮影は飽きません。またご一緒しましょう。

投稿: まーぼー | 2011年4月30日 (土) 06時09分

TAKUさん、こんばんは!
1カット目の逆さ貨物と逆さ藤原岳、むっちゃいいですやんっ!!!
まだ水鏡があるうちに行こうかなぁ・・・・・
連休は天気予報がイマイチですね、火曜が晴れそうですが「黄砂」襲来とか、山が見えないとなぁ。

投稿: シゲちゃん | 2011年4月30日 (土) 18時11分

まーぼーさん
昨日は頑張って水鏡狙いで1便から行ってきました。
これからは田んぼや麦畑と絡めて色々チャレンジできそうです。
貨物も走っているので、例年出来なかった組み合わせも撮影出来るかもしれませんね(^^)
また、自転車で沿線に駆けつけますのでご一緒しましょう♪

投稿: TAKU | 2011年4月30日 (土) 23時13分

シゲちゃん(さん)
お褒め頂きありがとうございます(^^)
3年前のGWにも同じ場所で当時走っていた釣り掛け車両の逆さ藤原岳の水鏡を撮影したのですが、その時は貨物が運休中でした。
http://rail-taku.cocolog-nifty.com/local_train_fan_blog/2008/04/vol207_8e13.html

先週シゲちゃんが1便から頑張られていたので、刺激を受けて行ってみました。貨物水鏡、チャンスがあればまたチャレンジしたいところです。

GWの天気は今のところ怪しげですが、是非またお越し下さい!

投稿: TAKU | 2011年4月30日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51527656

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の三岐線撮影:

« 塩浜 鉄道ふれ愛感謝デー | トップページ | 北勢線の桃&水田 »