« 桜満開の三岐線とお花見サイクリング I | トップページ | 桜咲く水の都・大垣 »

桜満開の三岐線とお花見サイクリング Ⅱ

サイクリング後は、再び宇賀川鉄橋に戻って昼の貨物を撮影しました。
Blog11041013
Blog11041006_2
この時間は正面にしか日が当たらないので構図に悩むところですが、ここで撮影されていたSさんのアイデアを真似して(すみません(^^ゞ)、橋の近くで日が当たっている桜を入れてみました。
よく見るとピカピカの機関車には桜がうつっています。

続いては気になっていた梅戸井の桜並木へ行ってみました。
Blog11041007Blog11041008
この場所、桜並木も入って、パチンコ屋の看板も車両で隠す事が出来、後ろには藤原岳が入って大満足ですm(__)m
まーぼーさん、色々教えていただきありがとうございました。

この後は用事があったので、三岐線の撮影はこれで終了です。

帰りがけに今週も走井山に寄ってきました。
先週は蕾が多かった桜も満開。普段の走井山とは思えない賑わいっぷりでした。

Blog11041012
日が当たっていない桜もあって構図が難しかったですが、とりあえず満開の中撮影できたので良かったです。

久々に撮影目的で楽しめた1日でした(^_^)

今日のサイクリング
・自宅→旧東海道経由→三岐線・大矢知駅
・大安駅周辺→三里駅→旧上笠田駅付近→丹生川駅→宇賀川橋梁
・宇賀川橋梁→梅戸井駅
・梅戸井駅→東員駅経由→1号線経由→自宅

|

« 桜満開の三岐線とお花見サイクリング I | トップページ | 桜咲く水の都・大垣 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 いっぱい走ったね。梅戸井付近であのパチンコ屋の看板を隠すとは良い構図を見つけたものですね。あと一月半もしたら504レでトライしてみよう!

投稿: まーぼー | 2011年4月11日 (月) 21時22分

まーぼーさん
おかげさまでいっぱい走る事が出来ました!
梅戸井の桜並木、気にはなっていましたがこちら側から撮れると知りませんでした(^_^;)教えていただいたおかげでバッチリ撮れました。

504レのシーズンも楽しみですね!

投稿: TAKU | 2011年4月11日 (月) 22時26分

いっぱい撮りましたねえ!
梅戸井の写真拝見したので今日のお昼に行ってきました。
まだまだ桜綺麗でしたよ。
意外と週末まで桜は楽しめそうですね!

投稿: K | 2011年4月13日 (水) 14時31分

Kさん
好天で桜も満開だったので、午前中しか撮れませんでしたが欲張って頑張ってみました(^_^)
梅戸井の桜も綺麗ですよね♪

次は、水田の時にでも沿線に出撃したいと思います(^^)

投稿: TAKU | 2011年4月13日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51353906

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の三岐線とお花見サイクリング Ⅱ:

« 桜満開の三岐線とお花見サイクリング I | トップページ | 桜咲く水の都・大垣 »