« デジカメの調子が・・・ | トップページ | 週末の三岐鉄道撮影II »

週末の三岐鉄道撮影I

051401

今週末も三岐鉄道撮影に行ってきました。
黄砂の影響も心配でしたが、おさまっていて山も綺麗に見えていました。

セメント1便はどこで撮ろうか迷いましたが、藤原岳を入れた水鏡で1枚。
車体に光は当たらないのですが、早朝便ならではの正面に朝日を浴びて走る姿が格好良くてこの構図で撮影しました(^^)

しばらくすると反対からフライアッシュ貨物がやって来ます。
051402
こちらは麦畑を入れて撮影しました。

この後、自転車を走らせて阿下喜方面へ行ってみました。
051412

051403
051404
藤原岳には段々と雲が広がってきました。
再び、丹生川方面へ戻ります。

すると、途中の橋で向こうから自転車でやって来るまーぼーさんに遭遇!
先週撮影した梅戸井の蓮華畑の話を聞くと、まだ撮れるとの事。

北勢線を眼鏡橋で撮影してから自転車で移動しても、蓮華畑でのセメント2便には間に合うとの事なので、ご一緒いただき撮影をしました。
051405
051406

ここからまーぼーさんに先導いただき、梅戸井~北勢中央公園口までサイクリング。
蓮華畑を目指します。

|

« デジカメの調子が・・・ | トップページ | 週末の三岐鉄道撮影II »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは!
1便の藤原岳水鏡、いいなぁ。かっこいい♪
来週末は行きますね・・・おっと、出撃宣言はやめておきます。
また寝坊しちゃうかも知れませんし(^^;)

投稿: シゲちゃん | 2011年5月15日 (日) 21時20分

 まさかあそこでお会いするとは。季節が良いので自転車に乗る人は多いです。
 同じように早朝一顰から撮影しましたね。広角での眼鏡橋良い感じです。

投稿: まーぼー | 2011年5月16日 (月) 06時40分

シゲちゃんさん
先週末もまーぼーさんとシゲちゃんさんみえてるかな?って話してましたよ(^^)
週末は土曜は所用、日曜はサイクリング大会なのですが、何とか時間を作って少し沿線で撮影したいところです。
お会いできたらよろしくお願いしますね!もちろん無理はなさらぬように(^^)

投稿: TAKU | 2011年5月16日 (月) 22時20分

まーぼーさん
沿線近くとはいえ、ばったりとお会いして驚きました(^^)
自転車の人、多く見かけますね。
最近はついつい貨物1便から頑張っています。眼鏡橋周辺や上笠田付近もいい場所が多いので、何回も通いたくなってしまいますね。

投稿: TAKU | 2011年5月16日 (月) 22時22分

朝一の貨物、やはり朝は空気が違いますね。
綺麗な光景に感動です。

早いからなかなか行けないなあ。
頑張って早く家を出て仕事前に撮影するかな?

投稿: K | 2011年5月17日 (火) 09時53分

Kさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
一便の貨物は朝日を浴びて昼間とは違った感じなのでハマってしまいます。
最近毎週末通っていますが、やはり朝早いのと、ウヤだった際のショックがでかいのが難点です。

私も出勤前に頑張ってみようかな(^^)

投稿: TAKU | 2011年5月17日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51679335

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の三岐鉄道撮影I:

« デジカメの調子が・・・ | トップページ | 週末の三岐鉄道撮影II »