« 三岐線&北勢線撮影① | トップページ | 尾張津島藤まつり »

三岐線&北勢線撮影②

11050812

北勢線へ移動し、朝見かけた藤の花をなんとか絡められないか?と試行錯誤してみるものの、イマイチ・・・。
藤原岳も見えてきたので、一面広がる水田を俯瞰で撮影しました。
11050807
手前の田んぼにも水が張られ、水鏡になっていていい感じです(^^)

11050808
ちなみに藤は右上にあります。

さて、ここで撮影終了。そもそもこちらへ来た理由は・・・
11050809
これでした(笑)

食後に阿下喜駅へ立ち寄ってモ226を見てきました。
11050810

帰り途中で、まーぼーさんが教えてくれた梅戸井近くの蓮華畑のところを通ると、なかなか綺麗に咲いていたので、ついカメラを構えてしまいました(^^)
11050811
少しすると、再びまーぼーさん登場!
ここで、セメント4便を一緒に撮影しました。逆光気味ですが、花はとても綺麗な色が出ました。

ここで、まーぼーさんは富田方面へ向かわれるとの事。
私は少しズルをして途中までは車に自転車を積んで移動(^^ゞ

ちょうどセメントの返しの時間だったので急遽撮影しました。
11050813

今日は撮影の合間と、帰り道の一部(富田から自宅)しか自転車に乗りませんでしたが、暑さもあってか疲れました(-_-;)帰ったら早速足が痛い(^_^;)

|

« 三岐線&北勢線撮影① | トップページ | 尾張津島藤まつり »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 急に暑くなると疲れてしまいますよね。伊勢大橋は渡るのが怖いけど中堤へそれて河口堰を通って長島へ渡る方法もあります。ぜひ一度お試しあれ!

投稿: まーぼー | 2011年5月 9日 (月) 20時50分

こんばんは 準急比叡 です。

れんげ、綺麗ですね!
麦も大きくなってきましたね!
水のはった田んぼの水鏡と季節もの
満載で、楽しめました!

投稿: 準急比叡  | 2011年5月 9日 (月) 20時56分

まーぼーさん
距離と平坦な道の割りにバテてしまいました(-_-;)

色々ルートを教えてくださってありがとうございますm(__)m
昨日教えてもらった木曽三川のサイクリングロードも行ってみたいところです(^^)

投稿: TAKU | 2011年5月 9日 (月) 22時52分

準急比叡さん
実は、三岐と蓮華の組み合わせは初撮影でした。
水田や麦、麦も段々色付いて・・・と変化に富んだ写真が撮れるのがこれからの季節ですね!写欲がどんどん沸いてきています。
機会ありましたら、またこちらにもお越し下さいね!

投稿: TAKU | 2011年5月 9日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51617966

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐線&北勢線撮影②:

« 三岐線&北勢線撮影① | トップページ | 尾張津島藤まつり »