« 新緑の宇賀渓&東近江 | トップページ | 週末の三岐鉄道撮影Ⅳ »

週末の三岐鉄道撮影III

051501

日曜日、前日の蓮華畑リベンジのため再び梅戸井付近へ来ました。
幸い雲ひとつ無い青空です(^^)

光線は2本目の貨物の方がいいのですが、また雲が広がってくるかもしれない心配もあったので1便から狙いました。何とかリベンジ成功です(^^;)

続いてのフライアッシュは、昨日まーぼーさんが見せてくれた水鏡のシルエットが素晴らしかったので真似してみました(^^ゞ
051502

ここから北勢線撮影の為に移動です。早朝は自転車だと寒いくらいでした(-_-;)
051503

山田川橋梁でも1枚。
051504
前回は陰ってしまい失敗しましたが、今回は水鏡もバッチリでした。

再び眼鏡橋近くへ戻り、色々構図を探していたら、自転車に乗ったまーぼーさんが!
2日連続でお会いしました(^^ゞ

似たような構図ばかりですが・・・。
051505 051506
後ろの新緑も綺麗でした(^^)

この時点で、雲は出てきていません。
これは狙わないと!という事で、再び梅戸井近くの蓮華畑へ向かいました。

|

« 新緑の宇賀渓&東近江 | トップページ | 週末の三岐鉄道撮影Ⅳ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 まさか、あそこでお会いするとは思いませんでした。水鏡シルエットって結構難しいですね。水鏡狙いはもうちょっとですからまた沿線でお会いしましょう。

投稿: まーぼー | 2011年5月17日 (火) 21時05分

まーぼーさん
2日続けてでしたね(^^)
このところ、貨物も1便から運行されていて、水鏡のシーズンは今しかないのでついつい早起きして頑張ってしまいます(笑)
また、沿線でご一緒しましょうね♪

投稿: TAKU | 2011年5月17日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51679686

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の三岐鉄道撮影III:

« 新緑の宇賀渓&東近江 | トップページ | 週末の三岐鉄道撮影Ⅳ »