« 愛車1年点検 | トップページ | 紫陽花と三岐鉄道 »

家族が増えました・・・?

昨日の朝の事です。
駅に向かおうとするとマンション玄関脇に何か落ちているのが目に入りました。
緑の石?・・・と思ってよく見たら亀でした(汗)

最初は置物かと思ったのですが、本物。すっかり干からびそうになっていて、頭や手足も甲羅に引っ込めていましたが、とりあえず生きているのは確認(ちなみにお尻を押してやると頭が出てきます)。

正直、どうしよう・・・(ーー;)と迷ったのですが、やはりこのまま放っておく訳にもいかずに持ち帰り保護することにしました。
Img_5633

水に入れてしばらくすると、顔を出して動き出しましたが、あまり元気はありません。
しばらく様子を見てから一応届け出はしましたが、捨てられたのか、田んぼから歩いて来てしまった(近くの状況や亀の大きさからそれはないと思うのですが・・・)のかもよくわからず、どうもうちで飼うことになってしまいそうです。
Img_5682
Img_5634
亀の甲長は2.5cm。23歳の同種類のアカミミガメと比べるとこんなに小さいです。

用事ついでに簡単な水槽セットを買って帰宅。
Img_5680
ペットショップでは同サイズのアカミミガメが1,000円で売られていて何ともいえない気持ち(笑)

餌も食べないので心配しつつ今朝を迎えましたが、少し落ち着いてきたのか徐々に餌を食べるようになってきました。
Img_5683
何の縁があってか我が家に来てしまった名無しのミドリガメ。
大切に育てていこうと思います(^^ゞ

昨日は、東員でホタルを見てきました(^_^)
Img_5673
写真にするのは私の腕では到底無理な話ですが、これだけ多くのホタルがいるのは感動的でした。

さてさて故障したパソコンですが、残念ながらCドライブのデータは消えてしまいましたが、ほとんどの画像等はDドライブに入れており、そのまま復旧できました(^.^)
ただ、サイトのデータなどは消えてしまったため、また再構築していく必要がありそうです(泣)

|

« 愛車1年点検 | トップページ | 紫陽花と三岐鉄道 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 やさしいTAKUさんらしいね(^^)

 ところで綺麗なホタルはどこ!? 町民の私も知りません(T_T;

投稿: まーぼー | 2011年6月 6日 (月) 20時11分

まーぼーさん
お体具合はいかがでしょうか?

さすがに見過ごすわけにはいかず(^^ゞ
とりあえずうちに来て3日目。元気にえさを食べております。

さてさて、この蛍は神田池公園のすぐ北側の川沿いです。
いっぱい飛んでいてとても綺麗ですよ♪

投稿: TAKU | 2011年6月 6日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/51865004

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました・・・?:

« 愛車1年点検 | トップページ | 紫陽花と三岐鉄道 »