« 三岐鉄道80周年Ⅱ ~80周年感謝まつり 西藤原会場~ | トップページ | 三岐鉄道80周年Ⅳ 〜さんぎミュージアム号・姉妹電車〜 »

三岐鉄道80周年Ⅲ ~さんぎミュージアム号~

Dpp_0093
三岐線では、車内に一般募集の写真や沿線幼稚園・保育園の園児が書いた塗り絵を展示し、80周年記念HMを掲出した「さんぎミュージアム号」が運行されています。

8月末までの期間ということで、昨日の午前中に追っかけて来ました(^^)

保々の車庫を覗くとHM付2連1本が留置されていたので、HM付は西藤原からの始発か2本目で来るはず・・・ということで、丹生川~三里へ移動しました。
朝の藤原岳は雲がかかっており、ぽつぽつの雨も降り出して来ました。

Dpp_0088
上り始発列車で早速やって来ました(^^)

Dpp_0089
折り返し。上り方とは異なるHMが付いていました。

Dpp_0090
相変わらず天気はスッキリしません(ーー;)

Dpp_0091

Dpp_0092
青川で撮影するころにはようやく晴れてきましたが、やっぱり雲が多いです。

最後は定番ポイントで稲穂がついてきた田園と絡めて撮影しようと向かいます。
列車通過前には太陽も雲の間から出てきて気合が入ります・・・。

Dpp_0094 
差し替え(T_T)

これだけ101系をメインで追いかけたのも久しぶり(はじめて?)でした(^_^)
まだ期間があるので狙いに行ってみたいと思います。

Img_5975_3 Img_5978_3
上り方は白基調、下り方は黒基調のHMです。
かわいらしい顔が描かれています(^_^)

|

« 三岐鉄道80周年Ⅱ ~80周年感謝まつり 西藤原会場~ | トップページ | 三岐鉄道80周年Ⅳ 〜さんぎミュージアム号・姉妹電車〜 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

早く乗車しなきゃ!
北勢線は乗車したんだけどね(^-^)/

投稿: K | 2011年7月31日 (日) 17時24分

なんとか、天気の良い日にもう一度「さんぎミュージアム号」を撮りに行きたいのですが、なかなか仕事の空き時間が取れなくて...
あと、1ヵ月で撮れるのかどうか?

投稿: 南野哲志(三岐大図鑑) | 2011年7月31日 (日) 20時22分

 私もセメント二便まで少しだけ撮影しましたが、お会いできませんでしたね。504レのシーズンもついに終わりましたが、これからは稲の収穫に蕎麦とまだまだ沿線は楽しめそうです。

投稿: まーぼー | 2011年7月31日 (日) 21時07分

Kさん
北勢線の方は早速乗車されたんですね!
三岐線も是非乗車して、Kさんはじめみなさんの素晴らしい作品見てみてください(^_^)

投稿: TAKU | 2011年7月31日 (日) 22時09分

南野さん
お忙しいようで、お疲れ様ですm(__)m

あと1ヶ月ですね。イベント当日は天気が良かったですが、今週末も微妙でしたね。
私も天気いい日に改めて狙いに行きたいと思います!

投稿: TAKU | 2011年7月31日 (日) 22時11分

まーぼーさん
早朝は撮影されているだろうな~、と思っていましたが、今回はそれぞれポイントが違っていましたね(^_^;)
504レも今シーズンあと1回くらいは・・・と思っていましたが、7月中旬以降は結局撮りにいけませんでした。

投稿: TAKU | 2011年7月31日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52353889

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐鉄道80周年Ⅲ ~さんぎミュージアム号~:

« 三岐鉄道80周年Ⅱ ~80周年感謝まつり 西藤原会場~ | トップページ | 三岐鉄道80周年Ⅳ 〜さんぎミュージアム号・姉妹電車〜 »