« 三岐鉄道80周年Ⅲ ~さんぎミュージアム号~ | トップページ | 三岐鉄道80周年Ⅴ ~貨物列車好調運行中~ »

三岐鉄道80周年Ⅳ 〜さんぎミュージアム号・姉妹電車〜

さて、三岐線では「さんぎミュージアム号」が運行されていますが、北勢線でも80周年記念HM付の姉妹電車が走っています(HMのデザインは同じ)。
こちらにも一部の作品が展示されているそうです。

Dpp_0096Dpp_0095
三岐線撮影の合間にこちらも狙ってみました。
両方狙おうと思うと、結構忙しく両線を行き来しないといけません(^_^;)

午前中には東員駅でお休みとなりました。
Dpp_0098
Dpp_0097 
ちょうど車内の換気のためか扉が開いていたのでちょいと中を覗いてみると、三岐線のミュージアム号は車内吊りスペースに展示ですが、こちらは側窓の上に貼り付けされていました。

昨日は桑名水郷花火大会。これがあるといよいよ夏だな〜って感じです(^_^)
北勢線も賑わったでしょうか!?
Img_6095

|

« 三岐鉄道80周年Ⅲ ~さんぎミュージアム号~ | トップページ | 三岐鉄道80周年Ⅴ ~貨物列車好調運行中~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

桑名の花火!
まだ行ったことありません。
素晴らしい写真ですね(^-^)/
お見事。

投稿: K | 2011年7月31日 (日) 20時45分

Kさん
桑名の花火もなかなか良いですよ(^^)
元・桑名民としてはこれがあると夏の始まりだな~!ってイメージがあります。
Kさんの津の花火の写真、素晴らしかったです。
花火撮影は難しいですね(^_^;)

投稿: TAKU | 2011年7月31日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52354206

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐鉄道80周年Ⅳ 〜さんぎミュージアム号・姉妹電車〜:

« 三岐鉄道80周年Ⅲ ~さんぎミュージアム号~ | トップページ | 三岐鉄道80周年Ⅴ ~貨物列車好調運行中~ »