« 高山線旧ローカル色を追いかける② | トップページ | 快晴の北勢線撮影 »

飛水峡とキハ40系東海色

Dpp_0146
飛水峡の撮影ポイント、国道沿いのスペースからの場所は前回訪問時にわかりましたが、飛水峡ロックガーデンの方は今回はじめて行ってみました。

国道沿いのポイントは線路まで距離があるので風景主体になってしまいますが、こちらはいろいろな撮影の仕方が出来るので、気に入ってしまいました(^_^)

ただ足場がゴツゴツしているので、ちゃんとした靴でいかないとダメですね(^_^;)
Dpp_0147

さて、ついつい旧ローカル色ばかり撮影に力を入れてしまいますが、東海色車両もしっかり記録しておかないと(^_^;)
Dpp_0144
朝の高山本線では平日の6連回送は見応えがありますが、他にも2両〜4両の様々な編成を見ることが出来ます。

Dpp_0145
こちらは両扉の少数派・キハ47。

紀勢線の朝の5連も見ごたえがありますし、向こうにも旧ローカル色がいるので一度撮影に行きたいものです。
特に、単行を狙うとなると高山本線では高山周辺まで行かないと見られないので、紀勢本線の方へ見に行くほうが近いかな?

さて、世間ではお盆休みですがうちはカレンダー通り。
明日はまたまた高山線へ行くか、三岐沿線へ行くか迷い中です(^_^;)

|

« 高山線旧ローカル色を追いかける② | トップページ | 快晴の北勢線撮影 »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

1枚目、いい感じですね~。
川の中から撮ったようにも見えます。
あそこは足元を固めないと、鉄梯子の上り下りも難儀しますよね。
遺跡(?)になっていますので、見学用の設備があって重宝します。
土日はあまりツートンの運用よくないですね~。
当方は運用が良さそうな15or16日にまた行ってきます。

投稿: dachs | 2011年8月13日 (土) 00時33分

dachsさん
ブログ拝見しましたが、しっかり旧ローカル色狙われていますね!

飛水峡、色んな視点で様々な作品が作れそうですね。
駐車スペースもあって、合間に休むことが出来るし、少し行けば道の駅もあるので良い場所ですよね(^_^)

今朝の運用ではツートン2連とツートン+東海色2連が近い時間に走るのでねらい目だったのですが、所用により明日出撃予定です。

投稿: TAKU | 2011年8月13日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52443197

この記事へのトラックバック一覧です: 飛水峡とキハ40系東海色:

« 高山線旧ローカル色を追いかける② | トップページ | 快晴の北勢線撮影 »