« さんぎミュージアム号撮影 | トップページ | G9無事帰還! »

今シーズン最後の504列車撮影

Dpp_0123
今年も三岐線の貨物・504列車に楽しませてもらいましたが、そろそろシーズンオフ。
日曜日に今シーズン最後(のつもり)の撮影をしてきました。

夕焼けはあまり期待できず、藤原岳に向かって右側が少し紅いかな?といった感じ。
いつも丹生川〜三里ばっかりなのと、少しでも東藤原に近い方を、と思い青川の鉄橋に行ってみましたが、背景と同化しちゃうと列車がわかりづらい…という事でやっぱり定番へ(^_^;)

やはり日が短くなったのが実感できます。
辺りはどんどん暗くなりますが、なんとか山の稜線付近に残った赤みを写せました。
列車のスピードが遅かったために条件は少しましでしたが、私の腕と機材ではこれが限界(^_^;)

ということで今シーズンの504レはおそらくこれで締めくくり。
また来年が楽しみです(^_^)

Dpp_0122
504レの1本前に来る旅客列車

|

« さんぎミュージアム号撮影 | トップページ | G9無事帰還! »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 さすがに暗いですよね。私はとりあえず明日を最後と思っていますが、どこで撮るべきかな!? 行けるかな!?

投稿: まーぼー | 2011年8月 9日 (火) 06時58分

綺麗に撮れましたね!
やはり定番が開けてて一番いいですね。
今年は一緒に撮れなかったなあ。また来年撮りましょう。

まーぼーさん明日撮影ですか?
私は明日は夜に用事があり撮影できません。
最後頑張ってくださいね。

投稿: K | 2011年8月 9日 (火) 09時34分

まーぼーさん
今日は綺麗な夕焼けでしたね(^_^)
明日撮られるんですね!私は休暇なんで高山方面でも行ってみようと思っています(^_^)
また作品楽しみにしていますね!

投稿: TAKU | 2011年8月 9日 (火) 21時44分

Kさん
先日の貴ブログの夕焼け504レは綺麗でしたね!
とてもそれにはかないませんが、締めくくりには満足でした(^_^)

今年はお会いできませんでしたね(^_^;)
是非来シーズンこそ!

投稿: TAKU | 2011年8月 9日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52427029

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最後の504列車撮影:

« さんぎミュージアム号撮影 | トップページ | G9無事帰還! »