« 今日は原色 | トップページ | 大井川鉄道満喫I ~SL撮影~ »

三岐貨物撮影

用事の合間にちょうど貨物の時間が合った(合わせた?)のでコンデジですが撮影してきました。
Ed451
機関車の回送列車です。稲穂が重そうに頭を垂らしています。
風や雨のせいか、だいぶ倒れてしまっている田んぼもありました。

Ed452
続いてやってきたのは黒タキ+白ホキの編成。

Ed453
せっかく骨材がやってきましたが、山は半分くらいが隠れてしまっていました。

Hanabi
夜はいなべの花火を見てきました(^_^)
雨でどうなるかな?と思いましたが、決行されました。

傘を差す人たちと花火の組み合わせが面白かったのでパチリ。

小さな花火大会だろう、と油断していましたがかなり立派なものが上がっていました。
ただ、そのときがちょうど雨脚が強くて・・・(ーー;)

明日も天気がすっきりしないようですね。
晴れれば紀勢の旧ローカル色キハでも・・・なんて考えていましたが、おとなしくしていることにします。

|

« 今日は原色 | トップページ | 大井川鉄道満喫I ~SL撮影~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

コンデジ、ひょっとして先日の記事のG9ですか?
きれいに撮られてますね。
実は当方もつい先日、G10を中古で入手しました。
まだまだカメラの設定に苦慮しています。

紀勢のツートン、また運用情報教えてください。
というか、ポイントもまだまだ・・ですが。

投稿: dachs | 2011年8月21日 (日) 00時15分

dachsさん
そうです、G9です(^_^)
一眼には劣りますが画質もよく、いつも持ち歩けるので重宝しています。
G10入手ですか!
G9もすでに5年近く使っていますが、先日の故障はありましたが性能面ではまだまだ不満もありません。
きっと長く付き合っていけるカメラだと思いますよ(^^)
また色々聞かせてください。

紀勢のツートン、Kさんに教えていただいたりネットで調べたりで段々運用がわかってきました。
と思ったら、数日前からキハ48の運用に入ってしまったようで、ややこしいです(^_^;)
また行きましょう!

投稿: TAKU | 2011年8月21日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52525452

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐貨物撮影:

« 今日は原色 | トップページ | 大井川鉄道満喫I ~SL撮影~ »